人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

ついに60キロを切る!

やせた。

2012年春は身長166.4センチ。体重67キロだった私。

仕事を辞めてから3~4キロはすぐに落ちたがその後全く落ちず。

落ちては戻りの繰り返しだった。

いろいろあって・・・そう、いろいろね。



昨年雪が積もってからの長靴山歩き、もっと積もってからのかんじき登山が相当に効いた!

はじめは1時間だったのが1時間半になり、2時間、2時間半と増えていき、ついに3時間が普通になってしまった。

朝は早くから出発するのでワンズも私も朝食抜き。

山の中で散歩仲間の薫さんが握ってくるおにぎりをほおばる。

これが朝食になる。

汗が大量に出るので水を飲む。

これで61キロ~62キロ台を行ったり来たりくらいまで落ちた。

ここでまた停滞。

雪がとけ春になり、同じ山散歩でも私たちの運動量はがっくり減った。

このころ友人の弥生さんから指導を受け、ワンズの手造り食を始めた。

生肉。生野菜、果物の酵素を体に入れるワンズ食を作るのだが、ほぼ同じものを人間用にアレンジして自分も食べるようになった。

特にパイナップルとバナナ、納豆はほぼ毎日食べている。

クルミ、アーモンド等ナッツ類、ドライフルーツも毎日だ。

最近はまってるのがもずく酢。

昨年秋から合計40キロのリンゴと40キロのミカンを注文した。

思い起こせばお菓子も食べなくなり、コンビニにも全く行かなくなったわ。

お弁当も買わなくなった。

だけど体重は相変わらず62キロを境に行ったり来たり。

そしてついに山菜の季節到来!

フキノトウ、フキ、アズキナ、ボウナ、ギョウジャニンニク、こないだからウドも採れ出してきた。

もう青野菜は買わない。

犬も私もアズキナ中心だ。

デトックス効果抜群の山菜。おかげで毎日超すっきりだ。

そうしているうちにすとんと60キロを割った。

戻るかな?と思って計るがどうやら戻りはしないようだ。

高校生の頃の体重は57キロがベストだったがスポーツをバンバンしていたころのベスト体重は61キロ。

もうあまり落としたくない。60キロを境に行ったり来たりくらいが今の私にはベストかな?

おかげでGパンのサイズもダウン、TシャツはメンズM、レディースLサイズが着られるようになった。

メンズLLサイズしか着られなかった私。Lサイズでもお尻とおなかが引っかかっちゃってたのだ。

またずれの肉も無くなった。

こうなると、もう一生やせる日は来ないだろうと思い他人にやってしまったスーツやドレス、ワンピースなどが悔やまれる(ま、どうせ着ないんだけどね)

おなかが引っ込んできたので体にフィットするものも着られそうだ。

腹回り、ウェスト周りの脂肪が落ちればあと1~2キロ体重は落ちるはず。

その分筋肉をつけて体重を増やしたい。

おっと、いけない!明日の朝も5時から貴ちゃんのじいちゃんとアズキナ採りだ!もう寝なくちゃね!
by shirayuki312 | 2016-05-12 21:17 | 健康

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312