人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

あっこちゃんのビフォー・アフター

なんということでしょう!

あのあっこがお利口さんになるなんて!


あっこちゃんのビフォー・アフター_e0291827_21245555.jpg


ハイ、そうなんです。

あっこちゃんのビフォー・アフター_e0291827_21261987.jpg


あのあっこが、ある日突然

あっこちゃんのビフォー・アフター_e0291827_21315732.jpg


お利口さんになったのです。

あっこちゃんのビフォー・アフター_e0291827_1314930.jpg


あっこちゃんのビフォー・アフター_e0291827_1381725.jpg


その時は突然訪れました。

2月23日の朝の散歩のときです。

巨木の朽ちたのを山の中で発見したあっこはまきちゃんと共に「中で音がする!何かいる!!」と大興奮。

木の幹をほじくる、かきむしる、齧る、ぴょんぴょん飛びつく・・・いつもの大興奮。

あまりにひどい興奮なのでリードをつけて木のある所から遠くに引き離しました。

深雪の山の急斜面です。

雪まみれになりながらあっこを引きずりました。

鶏肉のボイルで気をそらさせ、興奮を収めるとリードを引っ張らなくても歩くようになりました。

リードを3本つないでロングリードにし、歩きやすい雪原を散歩し、美味しいおやつを食べさせて家に戻ったのですが

この時からです。

何故か呼べばすぐに戻ってくるようになり、自分が先を歩いているときは待っていてくれるし

石や鹿の骨を掘り当てた時も持ってきて見せてくれるし、知らない犬や鹿を見て吠え始めても前のように異常なほど興奮する姿が見られなくなりました。

どうしてなのかはなぞのまま、あっこはお利口さんになりました。



ゆりこ 「とりあえず  ええんでないかい?」
あっこちゃんのビフォー・アフター_e0291827_21394237.jpg

by shirayuki312 | 2016-02-29 21:36 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312