人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

薬ばれました!!

今朝はちょっと早目に起きたしろっち君。

いつもより30分ほど早めに食べさせました。

今日は胸肉じゃなくてやわらかいささみだったので、ささみに薬を仕込んで食べさせました。

順調に食べていたのですが口の中でささみが割れたらしく薬が出てしまいました。

くわっと目をむいて舌をごにょご動かしているしぐさ!まずいです!

薬が入っていたことに気づかれました!

そのあと、どんなになだめてもすかしても口をぐっと閉じたまま食べません。

白目をむいて怒っています。

まずいです。

口の横からきゅっと押して食べさせてみましたが、それもものすごく気に入らなかったらしく、さらに口を堅く閉じて腰を引き顔をそむけようとします。

もうささみはしばらく食べないでしょう(たくさんチンしたのにさ。当分棒棒鶏だな。おかずは)

気分直しにフィッシュソーセージを2本(これはパクパク)チーズ、タマゴボーロ、わんこミルク(いつもより多い30ミリ)を与えて朝ご飯は終わりでした。

ちょっと早く食べさせ過ぎたのかもしれません。なんとなく食べる表情がはっきりしていなかったし。

それに昨日の夜、痙攣かどうかは分からないけれど、夢を見て体を動かすよりも激しく全身を震わせていたので、もしかしたら発作の起きる時期にきたのかもしれません。

大体月に一度くらい、目に見える発作ではないけれど目がうつろな感じになり、よく見ると眼球振動が起きていたりするし。

眼振だから何かしら脳に影響が出ているのは間違いないと思います。

症状があまりにも私の父親の時と似ているので、もしかしたら脳に腫瘍があるのかもしれないとも思っています。

食べようとして食べ物を咥えるけど、次の動作がすぐに出てこなかったりするし。

いずれにしてもこれから昼過ぎまで爆睡して、覚醒できるかどうかだわ。

朝の薬のこと、忘れてくれたらいいのにな。無理か・・・。

写真は薬をの入っているささみを嫌がって頭を隠すしろっち君。最近は嫌なことがあるとこうやってすたこらさっさとその場から遠ざかろうとするんですよ。

薬ばれました!!_e0291827_1535789.jpg


そしてこうやって頭を隠すんです。

美味しいものを食べたりして機嫌が戻ると、帰ってきてゆっくり寝たりしますから・・・。

これは最近のお気に入りの場所、こたつの横で寝るしろっち君です。

薬ばれました!!_e0291827_155098.jpg

by shirayuki312 | 2014-03-28 15:07 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312