ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

3月21日

今日はなんだかぐったりデー。

朝一で超軟便をしておしりを洗いました。

起き上がって歩こうとしてもふらつきがきついのさ。

でも水はよく飲むし、午後になると昨日煮ておいたトリレバーとハツの茹で汁に豚肉、キャベツ、大根、ニンジン、ゴボウを入れて煮込み、うっすらコンソメで味付けした野菜スープを美味しそうに食べました。

野菜の甘みが半端なく出ていてめちゃくちゃ美味しい(私も食べた)

そのあとは蒸し鶏を少しとベーコンを少し食べました。

後は一日寝て起きて水飲んで寝て起きて水飲んでを繰り返していました。

起きた時の目を見ると酷い状態ではないのに今日はなぜか起きられないようでした。

病院に行って点滴と注射と血液検査をしました。

貧血は23パーセントとちょっと持ち直してきています。歯茎がピンク色になってきましたし。

肝臓の数値も前回の半分に減り、白血球数もすごく減り、ビリルビン値は1を切りました。全体的には良い方向にあるといえますが今回??だったのが血糖値と蛋白。

どちらも低くなっています。血糖値は下限ぎりぎり。

ご飯を食べているので体重も昨日より増え、7.1キロになりました。

なのに血糖値や蛋白が低いのは???

とりあえず薬は今まで通りの物を5日間飲むことにして、血糖値についてはご飯を工夫したり、ぐったりしているときには砂糖水(ハチミツかオリゴ糖にしようかな)を与えてみたりして様子をみることにしました。

どちらにしても4月3日で前谷動物病院で診断されてからほぼ1か月になるのでまた見てもらおうと思っています。

悪くなっているのか、お腹の中の様子はどうなのか。

今度は今の病院から血液検査の結果ももらって持っていこうと思います。

まだしろっち君は起きてくれません。薬を飲んでいないのでどうなるのか・・・。

薬飲ませられるかなあ。今日は10時ころに寝ることができるのかな?それとも徹夜か???
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 14:45 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312