人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

今日のしろっち君~2月28日~

昨日の晩はちゃこちゃんぱぱさんからもらったビルを一缶(あましたけど)のんで寝ましたよ!

しろっち君はちゃこちゃんぱぱさんがお見舞いに来てスプーンでベビーフードをちょっと食べていました。

その後爆睡したしろっち君はいつものように夜中の1時過ぎにおしっこタイムでした。おしっこは夕方ほどではないけれど黄色が強く出ていました。

お水も飲みましたが、シリンジを嫌がり自分で飲みました。

でも足りなかったのか飲み終わってからシリンジを口元に持っていくとごくごく飲みました。

途中ポカリも飲みました。

おむつも取り替えてふ~っと息を吐いてまた爆睡です。

それから2~3回軽く置きましたが特に何をというわけではなかったみたい。

体を横にしてやるとそのまま寝ました。

明け方5時に起きだしてくるくるまわりをしましたがとうとうウンチは出ませんでした。おしっこの色がう憂くなっているのに驚き!

また水を飲ませて寝せました。

8時過ぎん起きたしろっち君はもちろん今日も大好きなサツマイモを食べました。そのあとデビフの流動食を40ml飲みました。

車中吐き気が来ると苦しいだろうから、しばらく様子をみていましたが気持ちが悪くなるような気配はありませんでした。

今日もランチバックにいっぱい食べ物を入れて病院へ行きました。

**************************

お迎えに行くと今日は女の先生に抱っこされて出てきました。

今日の検査の結果は体重400グラム減(食べてないからね)

そして肝臓の数値がついに正常値に入りました。

胆嚢の方も昨日よりまた減っているので順調なようです。

おしっこの色が普通の色二なったことも良かったと言ってもらいました。

院長先生も出てきて「あのエコー画像と数値を考えたらよく頑張ったわ。あの状態だったらそのまま数値が下がらず逝ってしまう子もいるのよ。」と感動していました。

まだまだ強い薬が効いているだけだから治ったわけではないけれど一応ほっとしています。

そして病院ではサツマイモと低脂肪栄養価の高いお肉のウェットフードを半缶食べたそうです。帰りにロイカナの消化器サポート低脂肪を一缶出してもらい持ち帰りました。

これを食べさせてみることになっていますがどうなるかな?(これ美味しくないらしい)

これから土日は基本家ですごし、朝病院で注射、夜は錠剤を飲むということになりました。月曜からはまた半日の入院ですが、3月の7日までアルバイトがあるからそれまでの辛抱です。

考えてみるとちょうど一週間、癲癇の薬は飲んでないんだな・・・。
by shirayuki312 | 2014-02-28 19:46 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312