人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

デビフの流動食

こないだベビーフードとか介護食とかいろいろ買ったときにみつけて二つ買ったデビフの流動食の缶。

その日、缶を開けてしろっち君に飲ませようとしたが顔を激しくそむけて全く受け付けなかった。

今朝はさすがに水ばっかり飲んでいるせいか、足腰がふらつき、シリンジでお水を飲ませている間も踏ん張れずに腰砕け状態になり、最後はそれが楽だったのか横になって飲んだ。

こうなると私にあらがう力はないとみて、強硬手段に出た。

あと一缶残っている流動食缶を開け、水で薄めてちょっとずつ口に入れてみた。

始めのうちは全く飲まず、口に入れたままの状態だったけどやがてゴクンと飲み、ちょっと味を見ている様子。

嫌そうではないのでまたちょっと、またちょっとと入れているうちに飲み込むまでの時間がはやくなったので連続入れてみたらゆっくりだがごくごくと飲むようだ。

もうちょっと濃くしてみようと思って流動食をもうちょっと足してみると・・・途中で飲む速さが鈍ってきた。

合計10ミリほどだけど、数日来初めてまとめて栄養をおなかに入れることができた。

後は吐いてしまわないかどうか・・・。

後1時間後には病院にいくが、その時にこの流動食と薄いミルク(今冷やし中)をお弁当として持たせて飲ませてもらおうと思う。

帰りにはもう少し流動食を買ってこよう。

今の時点ではまだ吐く様子はないかな?どうだろ?

病院での様子はまだ夜にでも!
by shirayuki312 | 2014-02-26 08:37 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312