人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

鹿肉!

鹿肉をもらいました。

北海道に住んでいると時々鹿肉をもらうことがあります。

近年鹿が増えすぎているので「鹿を食べよう」という動きも広がりつつあります。

だけど、よいハンターが獲ったのではない肉をもらうと大変なことになるのです。

血抜きが悪いために臭い、色が悪い、血だらけ・・・

そして・・・硬い!!

結局調理も大変なのでみんな「もういらないわ」と断るようになっちゃうんです。

貰った鹿肉を圧力鍋で煮まくったのに噛み切れないほど硬くてあきらめて捨てたことがあります。

そのほかの場合はほとんどわんこ用の肉になっていました。

でもでお今回もらった鹿肉は・・・おっ!なんか違うぞ!って感じでした!

鹿肉!_e0291827_18174867.jpg


とってもきれいです!

匂いもほとんどなし!(鼻を近づけるとかすかに羊臭のようなにおいがするくらい)

切ってみると・・・やわらか~い!!

鹿肉!_e0291827_1819421.jpg


半分はシチューに、残りはニンニク生姜醤油漬とみそ漬けにしました!

鹿肉!_e0291827_18213647.jpg


アルバイト先に持って行った今日のお弁当は、鹿肉のシチューと自家製パンと自家製イチゴジャム、ゆずジャムとバナナとラッカセイでした。

美味しいぜ~~~

しょうゆ漬けとみそ漬けは明日の弁当に入れるつもり。ふふふ。

鹿肉!_e0291827_18242477.jpg
鹿肉!_e0291827_1824131.jpg

鹿肉!_e0291827_1825034.jpg

 
ずるいじょ~!おいらたちなんか き かじってるのにさだじょ~!
by shirayuki312 | 2013-02-06 18:26 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312