人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

手乗り間近か!!

毎朝野鳥さんのためにヒマワリの種をあげているんだけど

この前、とっても小さなコガラが、おなかがすいて待ちきれなかったのか

私が持っているヒマワリの種が入っているカップにトンととまりました。

本人も「あっ、止まっちゃった。やべっ!」って感じだったんですけど

私が動きを止めて目をそらすと、(ちゃんと横目で見てたけど)ちょっと考えてから

一つ種をくわえると飛んでいきました。




そして今朝、今度は当たり前って感じでカップにとまった子がいましたよ!

同じコガラでやっぱりとっても小っちゃい子。

きっと同じ子だと思うんですよね。

また種を一つとると飛んでいきました。

その直後にハシブトガラが「オイラも!」っと飛び乗ってきたんですが

ビビりに負けて逃げていきました。



今度いつカップにとまってくれるのかなあ。

とっても楽しみです。
by shirayuki312 | 2013-01-18 21:29 | 野鳥

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312