タグ:ミニチュアダックス ( 14 ) タグの人気記事
ぱっくん、お試しに出ました
ぱっくん、お試しに出ました。

これからいろんな壁を乗り越えながらも幸せを求めて暮らしていくことになるかも知れません。

ぱっくんの望みがかなうといいな。

e0291827_2254247.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2013-12-06 22:54 | ぱっくん | Comments(4)
お山にロータリーが入ったよ!
e0291827_11544781.jpg


ぱっくんの日記は「ほんわか狆太郎」のカテゴリ「ぱっくん」と「ほんわか狆太郎パート2」のカテゴリ「ぱっくん」でご覧ください。

**********************************



春近し!!お山にロータリーが入りました!!
e0291827_16295969.jpg



道の奥の方に行ってみましょう!久しぶり!
e0291827_16323074.jpg



しろっち君もご機嫌でとことこついてきます。明るいから少しは見えているようです。
e0291827_16332875.jpg



ぱっくんは大喜びです。一人で走り回ってます。
e0291827_1634236.jpg



あっという間に斜面を登り林の中へ!!どこにいるかわかりますかね?
真ん中の黒い点ですよ~。
e0291827_16345374.jpg



ちょっと目を離したらもう戻ってきました。こうやって何度もあっちこっち嗅ぎまわってます。
動物の臭いがするんでしょうねえ。
こう見えても一応猟犬だもんねえ。
e0291827_16351222.jpg



みんなはいっぱい遊んで畑に戻り、今度は雪玉を追いかける遊びをしました。
雪の中を走るので運動量も倍増!!
e0291827_16363947.jpg

e0291827_16362064.jpg


もちろん家に帰ったとたん、いつものように爆睡です!
[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-14 16:44 | ペット | Comments(10)
3月12日はW誕生日!
3月12日は私としろっち君のW誕生日なんですよ。

しろっち君は2000年生まれなので13歳。


昨日一緒に畑をやっているKちゃんがお誕生日だからといって


美味しそうなパンを買ってきてくれました。
e0291827_17214440.jpg



中を見るとイチゴのタルトも入ってましたよ。
e0291827_17212116.jpg



みんなヨダレダラリンです!!
チョ、ちょっとお!あんたたちには関係ないんですけどお!!
e0291827_17224643.jpg



仕方がないわ・・・ちょうど6個乗っていたイチゴをあげることにしましたよ。


まずは・・・しろっち君!
e0291827_17245823.jpg



次はう~たん!
ぺろぺろ、おいしいわ!
e0291827_17253032.jpg



長女のまきちゃん
e0291827_1726175.jpg



続いて、まじゃかる君とゆりこちゃん
e0291827_17265688.jpg


e0291827_17271680.jpg



最後はぱっくん!興奮しすぎの動きすぎでブレまくり!
e0291827_17281595.jpg



にゃんこチームはクリームをぺろぺろなめてました。


Kちゃん、ごちそうさまでした!
e0291827_17291169.jpg



自分で買った自分へのプレゼントは・・・・・これだ!
e0291827_17303986.jpg



すり鉢!

これで渋皮入りのピーナツバターを作るのだ!!
e0291827_17313760.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-13 17:32 | ペット | Comments(2)
鹿肉!
鹿肉をもらいました。

北海道に住んでいると時々鹿肉をもらうことがあります。

近年鹿が増えすぎているので「鹿を食べよう」という動きも広がりつつあります。

だけど、よいハンターが獲ったのではない肉をもらうと大変なことになるのです。

血抜きが悪いために臭い、色が悪い、血だらけ・・・

そして・・・硬い!!

結局調理も大変なのでみんな「もういらないわ」と断るようになっちゃうんです。

貰った鹿肉を圧力鍋で煮まくったのに噛み切れないほど硬くてあきらめて捨てたことがあります。

そのほかの場合はほとんどわんこ用の肉になっていました。

でもでお今回もらった鹿肉は・・・おっ!なんか違うぞ!って感じでした!

e0291827_18174867.jpg


とってもきれいです!

匂いもほとんどなし!(鼻を近づけるとかすかに羊臭のようなにおいがするくらい)

切ってみると・・・やわらか~い!!

e0291827_1819421.jpg


半分はシチューに、残りはニンニク生姜醤油漬とみそ漬けにしました!

e0291827_18213647.jpg


アルバイト先に持って行った今日のお弁当は、鹿肉のシチューと自家製パンと自家製イチゴジャム、ゆずジャムとバナナとラッカセイでした。

美味しいぜ~~~

しょうゆ漬けとみそ漬けは明日の弁当に入れるつもり。ふふふ。

e0291827_18242477.jpg
e0291827_1824131.jpg

e0291827_1825034.jpg

 
ずるいじょ~!おいらたちなんか き かじってるのにさだじょ~!
[PR]
by shirayuki312 | 2013-02-06 18:26 | ペット | Comments(6)
ブリザード!!
昨日と打って変わって今日は真冬!
e0291827_2057963.jpg


すっごく冷えると雪は「鳴り雪」になります。

踏みしめるたびにきゅっきゅっと鳴ります。
e0291827_20575235.jpg


感触は・・・片栗粉・・・に似てるような気がする・・・。

もっと冷えると・・・細かい粉になる。

舞い上がった粉雪がのどに入ると咳き込むよ。

のどの奥でもすぐに溶けない感じ。

今日のは・・・片栗粉でした!

片栗粉でも風に舞い上がります!
e0291827_2102534.jpg


どんなに凍った風が吹き付けても
e0291827_2145495.jpg


この人たちは平気です!

まったり木の枝をかじってます!これを「がじがじタイム」って呼んでますけど。
e0291827_2155452.jpg


ぱっくんは身の程もわきまえず、ジャンボサイズの枯れ枝に挑戦!
e0291827_217422.jpg


「なんか文句あるのかだじょ!!」・・・いい面構えだな
e0291827_21102878.jpg


山小屋の方から風が吹いてきましたよ!!
e0291827_21123618.jpg


風は強くなったり弱くなったり!
e0291827_21153968.jpg

e0291827_2116750.jpg


すごい風だにょ~!(耐えるゆりこ)
e0291827_21183862.jpg


すまし顔のう~たん
e0291827_21195746.jpg


強風の中でも毛づくろい中
e0291827_21203969.jpg


へっちゃら3人娘
e0291827_2121248.jpg


でも

すごいことになってる人も!
e0291827_21222248.jpg


写真を撮るので外していた手袋がかちんかちんに凍ってる!
e0291827_21231337.jpg


はいていた左手の手袋は体温で凍ってないね。
e0291827_2124579.jpg


明日も寒いんだってさ!!
[PR]
by shirayuki312 | 2013-02-03 21:25 | ペット | Comments(0)
今日の散歩は?
どどっぱれの今日も2時間山を走ってきましたよ~~~!

毎日かんじきで歩いているので立派な道もできましたよ~~~!

クーガとコーガの二人もようやく仲間に入れてもらえたみたいですね!
e0291827_22193567.jpg

e0291827_22195478.jpg


おいおい、そのぼっこ大きすぎないかい?
e0291827_2224244.jpg

e0291827_22243587.jpg

e0291827_2225129.jpg


しろっち君、感心しているか??
e0291827_22252715.jpg



みなさん、好きな木の枝をガジガジしていますよ。
e0291827_222738.jpg

e0291827_2227272.jpg


ちゃこちゃんのガジガジ棒をみんなが狙ってます!!
e0291827_22281810.jpg


もう山小屋の近くまで来ているので、クーガとコーガはひもつき犬になってます。
帰りはリードで!

二人とも車が嫌いなので車に乗るよと言うと逃げ回るのですよ~~。

まだまだお子ちゃま!


明日テッシー家が帰ってきます!最後のお散歩だね!明日も楽しもうね!
[PR]
by shirayuki312 | 2013-01-10 22:35 | ペット | Comments(2)
今日もどどっぱれ!!
このところずっとどどっぱれです!


ということは・・・もんすごくさぶいってことでっす!


e0291827_17201467.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2013-01-10 17:23 | ペット | Comments(2)
クーガとコーガ
昨日からテッシー家のワンズ、コーガ君とクーガ君が家で合宿中です。

テッシー家は只今東京ディズニーランドでお楽しみ中です。

コーガ君とクーガ君は二人ともまだ4か月の子犬ですが・・・・ドでかいです。

私は、コーガ君(白黒ぶちの子)絶対アキタが入っていて、クーガ君(茶色い子)はビーグルかなんか洋犬が入っているとにらんでいますがどうなんでしょう?

コーガ君は明るくてものすごいハイパー!深く考えず笑顔で猛ダッシュしちゃうタイプ。

e0291827_1443721.jpg


あまり人の言うことは聞いてません。人間大好き。

特技はどんなおじさんおばさん犬にも愛嬌をふりまけるところ。

吠えられても唸られても怖がりません。

クーガ君は臆病な子。だから慎重です。よく周りを見ていて賢い子です。

e0291827_1423428.jpg


人間は大好きだけど警戒心は強い方です。人の言うことをよく聞いていて物覚えもよさそうです。

こんな正反対の二人ですが大の仲良しです。

二人は冬の間にちゃこちゃんからいろいろと教えてもらい

今年の春  山菜取りデビューします。

e0291827_1462658.jpg


e0291827_1472432.jpg


走れ~走れ~

e0291827_1483855.jpg


飽きもせず二人でがうがうがうがう
e0291827_1493273.jpg


明日はイチデジでもうちょっとましな写真を撮りますね~。
[PR]
by shirayuki312 | 2013-01-07 14:11 | ペット | Comments(2)
これが新入りだ!!
新入り!


明るくちゃんと初対面の挨拶もできるコーガ君!
e0291827_2339488.jpg



こわがりで、挨拶ができず叱られっぱなしのクーガ君
e0291827_23401377.jpg



テッシー家のちびちゃんはぱっくんがお気に入り!
e0291827_2342536.jpg



ぱっくんも「遊んで遊んで!」光線です!
e0291827_23422581.jpg


ちゃこちゃんは大きいお姉ちゃんが大好きみたい。ずっと一緒に遊んでいます。
e0291827_2344387.jpg



まじゃまる君がなにしてるの?と見に来ましたよ。
e0291827_23452527.jpg



どうです!見事にうちのスピたちは遊ばないでしょ!

うちのスピたちは遊んでいる子たちを遠巻きにしてみているだけです。


コーガ、クーガの二人はいよいよ1月に合宿にやってきます。


教育係のちゃこちゃんが張り切ることでしょう!楽しみです!
[PR]
by shirayuki312 | 2012-12-28 23:51 | ペット | Comments(2)
散歩のときは晴れたよ~!
夕べから猛吹雪を覚悟してたけど、風もそれほどでもなく降ったりやんだりの粉雪でした。

でも冷え込みはものすごくて朝おしっこに出したらさっさと用を済ませるとみんな入口に飛び込んできました。

お昼になってさあ出かけるよと声をかけた時にはすっかりはれ上がりまぶしい青空でしたよ。
e0291827_1532162.jpg



よいしょ、よいしょ、歩け、歩け
e0291827_15333794.jpg



雪がついたらぶるぶるる~(しろっち君)
e0291827_15342999.jpg



ぱっくんとしろっち君はあったかい上着を着ています~!
e0291827_15353219.jpg



そ・空にダックスフントが!!
e0291827_15343457.jpg



やっほう!ちゃこちゃんぱぱさんの山小屋に行くぞ~~~!登れ!登れ~!!
e0291827_15362068.jpg



ついたよ~
e0291827_15372084.jpg



ちゃこちゃん、こんにちわ~!がうがう~!
e0291827_15375236.jpg



e0291827_15382493.jpg



e0291827_15394198.jpg



手・手稲方面に厚い雲が!きっと雪降ってるぞ!
e0291827_1540415.jpg



引きで見るとこんな感じなのだあ!
e0291827_15403261.jpg



降ってんだねえ~~~
[PR]
by shirayuki312 | 2012-12-26 15:53 | ペット | Comments(10)
  

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧