タグ:コガラ ( 3 ) タグの人気記事
増えた!
朝のえさやりの時、私の持っているカップにとまってヒマワリの種を取っていく小鳥さん、二羽に増えました!!

さらに同じ種類のコガラが山盛り私の周りに群れています!

へっへっへっ!

鳥よせおばさんになるのも・・・夢じゃあないな!!
[PR]
by shirayuki312 | 2013-01-27 01:08 | 野鳥
今朝の小鳥さん
今朝はねえ、戸を開けるとログのデッキの柱にとまってあの小っちゃい子がご飯を待っていました。

私がヒマワリの種が入ったカップを差し出すと小さな頭をくりくりさせて中をのぞいて種を一つくわえて飛んでいきました。

私と小っちゃい子のすぐそばには同じ種類のコガラがたくさんいて私たちの様子を見ていました。

ヤマガラやシジュウカラなどはもう少し離れた枝にとまりこちらの様子を見ていました。

意外だわ。

コガラよりヤマガラやシジュウカラの方が早くなれると思っていたのでちょっと驚きでした。

親指と中指で輪を作った中にすっぽり収まりそうなほど小っちゃいコガラ。

かわいいですよ~。
[PR]
by shirayuki312 | 2013-01-19 15:29 | 野鳥
手乗り間近か!!
毎朝野鳥さんのためにヒマワリの種をあげているんだけど

この前、とっても小さなコガラが、おなかがすいて待ちきれなかったのか

私が持っているヒマワリの種が入っているカップにトンととまりました。

本人も「あっ、止まっちゃった。やべっ!」って感じだったんですけど

私が動きを止めて目をそらすと、(ちゃんと横目で見てたけど)ちょっと考えてから

一つ種をくわえると飛んでいきました。




そして今朝、今度は当たり前って感じでカップにとまった子がいましたよ!

同じコガラでやっぱりとっても小っちゃい子。

きっと同じ子だと思うんですよね。

また種を一つとると飛んでいきました。

その直後にハシブトガラが「オイラも!」っと飛び乗ってきたんですが

ビビりに負けて逃げていきました。



今度いつカップにとまってくれるのかなあ。

とっても楽しみです。
[PR]
by shirayuki312 | 2013-01-18 21:29 | 野鳥
  

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧