<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あっこ、戻れるか?
昨日は朝の散歩をニルス君たちとたっぷりやって、午後から裏山を案内するお客さんと再び山に入り、6時半に畑で別のメンバーと待ち合わせ、畑で自由行動と、3度も山遊び!

1日山で遊び倒したあっこ。満足度120パーセント!


e0291827_230250.jpg


今朝はニルス君たちが10時半までに裏山を下りなくちゃならなかったので散歩はきっかり2時間。

いつもより1時間少なかった。

でも機嫌よくおやつで集まり、リードもつけて引っ張りもせず帰宅。


家に帰ってからもお利口さんだったあっこ。

夕方師匠のところに水汲みに行くことにしたのでワンズもつれていきました。

水をもらった後、林道の入り口に車を止めてワンズを放しました。

あっこは前方を走ったりにおいをかいだりして自由に行動しています。

ここは何度も山や河川敷であっこが行方をくらまし、帰ってこなかった場所。

夕方はクマが怖いのであまり奥へは入らずゲートに戻りましたが、すぐにあっこは後を追ってきました。

私と2スピをあっという間に追い抜くとまたも前方で自由行動。

でもちゃんと私たちが追いつくのを待ってくれているようです。

途中2度ほど呼び戻し、おやつの蒸し鶏をあげました。

車まで戻るとあっこは前方のお留守の別荘に入っていきました。

呼ぶとすぐに戻ってきて、次の別荘へ!でも呼ぶとまたすぐについてきました。

しばらく別荘前の雪原で遊ばせた後・・・

いよいよ、おやつ無し、遊び途中のリード無し「呼び戻し&クルマ!」です。

2スピを車に乗せ、あっこを呼びました。

すぐに来ましたが、まだ帰りたくないのでまた原っぱへ!

エンジンをかけドアを開けて「もう終わり!帰るよ!」と伝えると意味が分かったのかクルマに乗り込みました。

子犬の時はできてたけど、自由に山を駆け回れるようになってからできなくなってしまった「呼び戻し&クルマ」がノーリードでできました。

明日からは裏山でのリードをつける場所をもう少し家に近づけます。

最終的にノーリードのままでもあちこち行かず、ハウスができるようになるといいわあ。

ちょっと勇気と自信が必要だけど。

案外犬を信じてやればできるのかもしれないね。



e0291827_233080.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-30 23:04 | ペット | Comments(2)
正直に言います
あっこ、良い子化について

私白雪が頑張ったんだね!っと思ってる人が多いので・・・・


正直に言います!

あっこが良い子になるために大きく貢献したのは・・・・

私ではなく・・・・・・

ビリー君とマックス君なんです!

e0291827_1935220.jpg


あっこはビリーとマックスを兄貴として慕っているので

何もかも真似っこするんです。

ビリーとマックスが何かをして褒められたりご褒美をもらったりしたことをどんどん真似ているうちに、自分も褒められ、ご褒美をもらえることに気付いたんですねえ。


e0291827_1955750.jpg


e0291827_20235191.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-27 20:01 | ペット | Comments(2)
1/2ハウンズさんのドッグカフェ参加!
「1/2ハウンズ」さんのドッグカフェに行きました。

久しぶりの参加です。

1/2ハウンズさんは沢山の子達が集まるのでとってもにぎやか。

ちっちゃいマルチーズのおじいちゃんから里親募集中のバーニーズ君までいろんな子がワイワイ集います。

今まで何度かお邪魔してますが、いつもあっこは縮こまってビビリン坊になってしまうのです。

日々修行をし「今度こそは!」と臨むのですが毎回部屋の隅っこに縮こまっていたんです。

でも、今回は・・・あっこちゃん、成長しましたよ!

なんとフリースペースの1/4くらいまで歩くことができました!

ずっと怖がっていたバーニーズのジュン君にも慣れてきたようです!

あと1~2回通えばみんなと遊べるようになるかも!

写真は撮り忘れた!

ので、別の写真です!

e0291827_22344288.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-25 22:52 | ペット | Comments(0)
雪原を走り放題!
ニルスとあっこ

e0291827_1910250.jpg
e0291827_19102056.jpg
e0291827_19103854.jpg
e0291827_1911941.jpg
e0291827_19112521.jpg
e0291827_1911513.jpg




ニルスとカイちゃんとあっこ

e0291827_19125572.jpg
e0291827_19131662.jpg
e0291827_19133385.jpg
e0291827_19141525.jpg




あっこは後ろの二人のスピードに合わせてあげてる!

e0291827_1927398.jpg
e0291827_19304399.jpg

e0291827_19275779.jpg
e0291827_1928173.jpg
e0291827_19312256.jpg
e0291827_19314474.jpg




楽しいお顔!

e0291827_19315868.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-20 19:36 | ペット | Comments(0)
3月4日・・・ぽしさん家の裏山散歩
友人のぽしさん家の裏山に行きました。

久しぶりだ!

ぽしさん家といっても別荘だから普段はいないのよ。

e0291827_20271656.jpg


e0291827_2028271.jpg


e0291827_20294113.jpg


e0291827_20311081.jpg


ん?

今の写真、どこにあっこがいるか分かった?

あっこは赤い丸印の中で~す。

e0291827_20442523.jpg


木がデカい!

スピ姉妹は?

ハイ、いつも私の後ろにイマスデス。



お人形のようです!可愛すぎ!

e0291827_20434521.jpg


あっこ、一人でできたばかりの低ダムに降りていきましたよ。

e0291827_20485315.jpg


水の中から石を拾って持ってくるのが趣味なのよ!

いっぱい遊んだあとは・・・お昼寝だ!

e0291827_2112275.jpg


e0291827_212262.jpg


e0291827_21115252.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-09 21:08 | ペット | Comments(0)
獲物に襲いかかる!あっこ!
あああ!

小さな子達がおそわれてる!!

e0291827_12595259.jpg


危ない!小さな子達!!

e0291827_1354942.jpg


がぶしっ!
喰われちゃったのか!?小さい子!!

e0291827_138545.jpg


今度は小さい子の反撃だ!

e0291827_13261781.jpg


がぶしっ

e0291827_1328346.jpg


うんぎゃあああ!!

e0291827_1331697.jpg


ちょっと一休み


e0291827_20252979.jpg



なんだよ!仲良しかい!


幼稚な連中ね・・・(ゆりこ今年で10才の熟女)

e0291827_20392750.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-05 13:52 | ペット | Comments(2)
偶然の産物
偶然かっこよく映った・・・暗かったけど

e0291827_12385671.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2016-03-05 12:39 | ペット | Comments(0)
  

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧