「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
北海道の山に〇〇〇〇〇が!!
ん?なんだあ?

e0291827_14224061.jpg



あれは・・・もしや?

e0291827_14262666.jpg



ナマケモノ?

e0291827_14282153.jpg



まさに「珍百景」!
[PR]
by shirayuki312 | 2015-11-16 14:32 | 自然 | Comments(2)
爆睡!
今日は午前中、ワンズの山散歩。

何かを追いかけて山中に駆け上っていったあっこ。

ややしばらく帰って来ず。

私らは寒いので車で待つ。

やがて山腹に姿を現したあっこは、車まで一気に駆け下りると後部座席に飛び乗った。

よほど笹薮を駆け回ったとみえ、息が荒く体中がぐっしょり濡れていた。

家に着き、お湯で絞ったあったかタオルで汚れた顔を拭いてもらい、爆睡。

e0291827_14103531.jpg


スピ姉2人も大して走ってないのに爆睡。
[PR]
by shirayuki312 | 2015-11-13 14:16 | ペット | Comments(4)
大変です!あっこ、呑兵衛です!
お友達からいただいた山葡萄酒を飲みました。

久しぶりにお気に入りのワイン用おちょこ。

e0291827_20132656.jpg


かわいいでしょ。

e0291827_20142293.jpg


e0291827_20152572.jpg


飲み干すと中にも鯨が!

e0291827_20165474.jpg


e0291827_2019255.jpg


道内の陶芸作家さんで、鯨や兎、桜などをデザインする方。

数年前の江別市陶芸祭りに出展されていて一目ぼれで購入。

甘い山葡萄酒をいただき、おちょこの写真を撮っていたら

あっこちゃんが興味を持ったようです。

可愛らしく小首をかしげて・・・

「これ、なんな~の?」

e0291827_202327.jpg


「くんくん・・・」

e0291827_2026044.jpg




と、いきなり!


ワインおちょこに襲い掛かりました!

ふがふがべろんべろん!

e0291827_20333094.jpg



どうやら・・・お酒好きなようです・・・(汗)

その辺に飲みかけワインなど出しておけませんね!

中がからっぽでよかったわ!

ブドウ、アルコールはわんこの敵だしね!!


おどろきあっこちゃんです!
[PR]
by shirayuki312 | 2015-11-07 20:35 | ペット | Comments(2)
スピッツ3姉弟
もうこんな日は来ないんだ。

いつも、後悔するんだ。

もっと大切にすればよかったって。

あと5年は一緒にいたかったよ、まじゃ君。

ごめんね。

e0291827_2584119.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2015-11-03 03:00 | ペット
今日はまったり仕事
手伝いに来てくれている貴ちゃん(20歳男子)のおかげで畑の片づけ作業は99パーセント終了しました。

今は雑草の種や作物の落ちた実やなんかを野鳥や動物たちが食べてくれています。

今日は貴ちゃんがお休みなので、午前中のワンズの散歩の後、半壊したわら小屋を分解してから

じゃがいもを箱詰めするわ。
[PR]
by shirayuki312 | 2015-11-02 07:32 | | Comments(4)
天然なめこゲット!
ムシもついていないしきれい。

e0291827_7175373.jpg


食べごろ!
e0291827_7201124.jpg



お味噌汁に入れて食べたよ!
[PR]
by shirayuki312 | 2015-11-02 07:21 | キノコ・山菜 | Comments(0)
  

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
2013年たすこ 20..
by shirayuki312 at 11:23
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧