<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
リンパ腫その後
しろっち君、リンパ腫で舌が、抗がん剤に反応の良い方の検査結果でした。

でも今の状態や年齢も考え、(まだ食欲もあるし)抗がん剤はしないと決めました。

喉のリンパ腫はかなり大きくなってきていずれ飲み込めなくなると思いますが

その時はステロイドで一時的ですがリンパ腫を小さくできるかもしれないとのことでした。

その間、自分にできることをしてみようと思っています。

効果があればアップしますね。

e0291827_1433162.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2014-08-29 09:04 | ペット
しろっち君の近況 リンパ腫
しろっち君ののど両側がぐりんと腫れている。粘性の鼻水が出ているのでリンパ腫の可能性が大きいそうだ。

胸に一か所、後ろ足の両方のリンパも腫れている。

針をさして組織を取り、検査に出してもらった。

お盆休みをはさむので結果は1週間くらい後になるかも。

結果「悪性」だった場合は合わせて染色体検査もしてもらうことになっている。

血栓の薬も使っているし、肝臓やおそらく脾臓にも腫瘍があると考えられるし、抗がん剤を使うべきか否かも含めて結果が出たら医師と相談する予定。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-08-13 02:53 | ペット
しろっち君の近況
しろっち君が発作を起こしました。

今までとはまた違う感じ。

四肢硬直、息がつまり、舌が紫に。

その後しゃっくりのよう状態が続き、やがて治まりました。

時間は割と短く3~40秒ほど

発作後1分ほど目を閉じましたが今はもう起きています。

昨日は結局ほぼ6時間おきに発作が計3回起きました。

その間数分~十数分おきに起き上がり徘徊。

おしっこやウンチも垂れ流しでした。

表情は無く取りつかれたように動き回るのですが
きっかけは尿意と便意のようでした。

体が自分のうまく動かないのですぐに倒れてしまいます。

父の時とそっくりな状態。

前から思っていたことだけど、多分脳のどこかに腫瘍があるのだと思います。

でも痛い、苦しいという感じは無く、食欲もものすごいです。(これも父の時と同じ!)

明け方ようやく収まり、今も静かに寝ています。

看病の始めのころに戻っちゃったような感じです。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-08-07 12:40 | ペット
  

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧