<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

検査結果

前谷動物病院で検査をして診断していただきました。

かかりつけでは血液検査しかないので貧血以外の数値は良いということで「良い方向」という診断でしたが、貧血が良くならない、下痢が続いているので良くないのではとは思っていました。

結果はやはりあまり良いものではありませんでした。

脾臓の血栓については前回同様に溶けていて、ずいぶん通るようになっていましたが

新たに肝臓のすぐそば(もしくは中)に見えるだけで6センチの血栓ができていました。

深い部分の血栓については、この病院の機械でも見えないのですが、見える部分の血栓とつながっているかもしれないとのことでした。

お腹の張りや熱を持つこと、暑がることも、腫れあがった脾臓や肝臓にできている大きな腫瘍と血栓のせいかもしれないなと思いました。

また、これらの血管は腸にもつながっていて、その部分の血流が悪くなり下痢になっているのかもしれないと言われました。

さらに脾臓の形が異常なので、ただ血液が溜まっているだけではないかもしれないということでした。

脾臓や肝臓の摘出はリスクが大きすぎるのでやはり行わないことにしました。

夕べは疲れたせいなのか、病状が悪化したせいなのか分かりませんが吐いてしまいました。

今朝は食欲がありご飯は食べてくれましたが、吐きはしないかと心配しましたが、大丈夫なようです。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-07-09 11:21 | ペット

近況報告!

6月9日  ~発作後の血液検査~


4日ほど前倒しで検査してもらいました。

結果は全て良好でした。

ちょっと高めの1項目のぞいて正常値。

体重もこのところずっと8,4キロ前後で落ち着いています。

9キロ・・・行かないように、8キロ後半で抑えようと思っています。

発作については様子見ということで薬を飲まないことに。

抗生剤をいったん止めて5日後に血液検査をし、数値が上がらなければやめることになりました。

点滴は5日毎から7日毎に、また伸ばしました。

血栓を溶かすのと、作らないようにする飲み薬と注射は前谷動物病院で検査して決めようと考えています。予約しなくちゃ。



6月25日  ~近況~
朝5時からの山散歩を終え、預かり犬3頭を含めた9ワンズにご飯を食べさせ(それぞれ量もトッピングも違うし、うち2ワンズはスプーンとお箸で要食事補助)

その後しろっち君に水を飲ませて寝せる。扇風機でさわやかな風を送るとすーっと寝てくれるのよ。

他の8ワンズも爆睡中。

朝散歩の間に回しておいた洗濯物を干し、ようやくさっき自分のご飯をたべたよ!

これから畑!

疲れるけど楽しい毎日さ。

だって好きなことしかしてないからね!

預かりワンズは明日帰っちゃう・・・・・

6ワンズに戻ったら・・・・家がガラ~ンってなるだろうなあ・・・




6月27日  ~ヒグマと遭遇~

ちゃこちゃんパパさんもコズさんも山に遊びに来た友人も見てるのに私だけが見ていなかった・・・ヒグマ!

今日散歩の帰りに姿を見ました!

場所はよく目撃される場所。

道路をけもの道が横切っている付近です。

時間は午後7時35分。

すぐそばのカヌー工場は職人さんが帰った後でした。

小熊ではなく若造って感じ。スリムで足が長かった。

シロクマみたいな体型。

毛艶が素晴らしく、栗のようなきれいな茶色の被毛が波打つたびに光っていました。

ヒグマは何かを探しているように鼻を上げてうろうろと道を行ったり来たりしていました。

かなり近かったのでそっと車をバックさせて距離を保ちました。

ちょっとして私の車にに気づいたヒグマはあわてた様子で山側の藪に飛び込み、姿を消しました。

後続のちゃこちゃんパパさんの車が来るのを待って2台でクラクションを鳴らしてから山を下りました。

顔つきや体型、おどおどした様子から、たぶん、コズさんが目撃したクマだろうと思いました。

コズさんが言っていたように可愛い顔をしていました。

夜山を下りるときは時々クラクションを鳴らしてあげるといいかなと思いました。

ワンズは・・・沈黙して見ていました。

分かるんですね。

大きな車が欲しくなりましたさ!

ちゃこちゃんパパさんもコズさんも山に遊びに来た友人も見てるのに私だけが見ていなかった・・・ヒグマ!

今日散歩の帰りに姿を見ました!

場所はよく目撃される場所。

道路をけもの道が横切っている付近です。

時間は午後7時35分。

すぐそばのカヌー工場は職人さんが帰った後でした。

小熊ではなく若造って感じ。スリムで足が長かった。

シロクマみたいな体型。

毛艶が素晴らしく、栗のようなきれいな茶色の被毛が波打つたびに光っていました。

ヒグマは何かを探しているように鼻を上げてうろうろと道を行ったり来たりしていました。

かなり近かったのでそっと車をバックさせて距離を保ちました。

ちょっとして私の車にに気づいたヒグマはあわてた様子で山側の藪に飛び込み、姿を消しました。

後続のちゃこちゃんパパさんの車が来るのを待って2台でクラクションを鳴らしてから山を下りました。

顔つきや体型、おどおどした様子から、たぶん、コズさんが目撃したクマだろうと思いました。

コズさんが言っていたように可愛い顔をしていました。

夜山を下りるときは時々クラクションを鳴らしてあげるといいかなと思いました。

ワンズは・・・沈黙して見ていました。

分かるんですね。

大きな車が欲しくなりましたさ!
[PR]
by shirayuki312 | 2014-07-09 09:50 | ペット


ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
☆ふみふみ日記☆
ほんわか狆太郎
エゾリスと森の仲間たち
犬と猫と動物たち
デジカメ評論&雑記
わたしの好きな物
壮絶!ミセスM子の勝手に...
バカエミの今日のおつまみ
好きを仕事にする大人塾「...
ボーダーコリー クッキー...
3姉妹成長記録&手作りの...
のりとん先生の楽しい家2
のりとん先生の楽しい家3
犬と猫と動物たち2
猫丸ねずみの大荒れトーク
葉山町からこんにちワン

お気に入りブログその2

最新の記事

新メンバー登場!1年ぶりの更..
at 2017-12-12 21:47
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
農家

画像一覧