<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
薬ばれました!!
今朝はちょっと早目に起きたしろっち君。

いつもより30分ほど早めに食べさせました。

今日は胸肉じゃなくてやわらかいささみだったので、ささみに薬を仕込んで食べさせました。

順調に食べていたのですが口の中でささみが割れたらしく薬が出てしまいました。

くわっと目をむいて舌をごにょご動かしているしぐさ!まずいです!

薬が入っていたことに気づかれました!

そのあと、どんなになだめてもすかしても口をぐっと閉じたまま食べません。

白目をむいて怒っています。

まずいです。

口の横からきゅっと押して食べさせてみましたが、それもものすごく気に入らなかったらしく、さらに口を堅く閉じて腰を引き顔をそむけようとします。

もうささみはしばらく食べないでしょう(たくさんチンしたのにさ。当分棒棒鶏だな。おかずは)

気分直しにフィッシュソーセージを2本(これはパクパク)チーズ、タマゴボーロ、わんこミルク(いつもより多い30ミリ)を与えて朝ご飯は終わりでした。

ちょっと早く食べさせ過ぎたのかもしれません。なんとなく食べる表情がはっきりしていなかったし。

それに昨日の夜、痙攣かどうかは分からないけれど、夢を見て体を動かすよりも激しく全身を震わせていたので、もしかしたら発作の起きる時期にきたのかもしれません。

大体月に一度くらい、目に見える発作ではないけれど目がうつろな感じになり、よく見ると眼球振動が起きていたりするし。

眼振だから何かしら脳に影響が出ているのは間違いないと思います。

症状があまりにも私の父親の時と似ているので、もしかしたら脳に腫瘍があるのかもしれないとも思っています。

食べようとして食べ物を咥えるけど、次の動作がすぐに出てこなかったりするし。

いずれにしてもこれから昼過ぎまで爆睡して、覚醒できるかどうかだわ。

朝の薬のこと、忘れてくれたらいいのにな。無理か・・・。

写真は薬をの入っているささみを嫌がって頭を隠すしろっち君。最近は嫌なことがあるとこうやってすたこらさっさとその場から遠ざかろうとするんですよ。

e0291827_1535789.jpg


そしてこうやって頭を隠すんです。

美味しいものを食べたりして機嫌が戻ると、帰ってきてゆっくり寝たりしますから・・・。

これは最近のお気に入りの場所、こたつの横で寝るしろっち君です。

e0291827_155098.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 15:07 | ペット | Comments(1)
3月27日
今日も落ち着いているしろっち君です。

朝は結構寝坊です。

寝坊助なのでその間に4スピが裏山に行けるから大助かり!

最近は追いて行かれても平気なようで、帰ってから様子をみると
自分のベッドでぐっすりです。

そのまま寝続けてだいたい9時半くらいに目が覚めます。

今まで具合が悪かった時は目だけ開けて起き上がることはなかったのですが
今は自力で起き上がり、うろうろします。

お水が飲みたかったり、ベッドは暑いから涼しいところへ移動したかったり、横倒しの姿勢が嫌だからわんこ寝の姿勢に寝なおしたり、水を飲みに行きたかったり、ご飯を探して歩いたりしています。

今日もそういう感じでした。

顔つきを見るとちょっとぼんやりでしたがご飯は食べたそうにしたのでやってみると…はい、今日もガツ食いでした。今まで食べなかった鳥のハツを煮たものも食べました!(良かった~内心ホッとしましたよ)

今日から朝も抗生剤を飲むことになっているので、もし食欲がなかったらどうしようと心配していたのです。

薬も無事に飲ませ、お昼にはいっぱいおやつも食べて、午後から病院に行きました。

体重はまたまた増加、7.2キロになりました!!(良かった!)

点滴と注射をしました。

帰りにチキンソーセージを買いに行きましたがやはり売り切れ!!仕方なくフィッシュの方を買って車で待っているしろっち君に食べさせるとがつがつ食べました!

フィッシュ好きなんだ!それならばと迷惑も顧みずもう一度店に入って残り全部げっと!!(これで薬飲ませるのが楽になるわあ)

そのあと別のお店で鳥のささみゲット!なぜか国産鳥のささみが胸肉と同じ値段え??いいの??って思ったけど2パック買いました。
だってささみがグラム45円って信じられる??

ついでに私が食べる味付けのモモ肉も買いました。これもグラム45円でした。

家に着くと疲れたのかしろっち君は爆睡。

そして6時ころ起きると旺盛な食欲を見せ、胸肉バクバク食べました。今日買ったフィッシュソーセージで薬も全部飲みました。
タマゴボーロ、お麩、チーズなども食べて大満足です。

明日も食欲が続きますように…毎日祈るような気持ちです。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 15:01 | ペット | Comments(0)
また抗生剤を変えることになりました
今日も朝からガッツリ食べているんだけど

体重は7.1ぎりぎり。

ビルビリン値は正常値なので黄疸は○

肝臓の値もまたまたぐっと下がりました、

血糖値も持ち直しましたが貧血はまた21パーセントに下がってしまいました

ただ、容体は悪くなったりはしていないし、歯茎の色もピンク色ですからこれからぐったりするのかな?

白血球が一旦下がったんだけどまた上がってきました。

また抗生剤を変えることになりました。

抗生剤も種類にはかぎりがあるからいつか効かなくなる日が来るのかな。

やはり肝臓にある腫瘍が炎症を引き起こしているのかな?

それから今度は腎臓の数値が指摘されました。要するに脱水傾向なんです。

毎日点滴入れているし、水も飲んでいるけれど、ちょっと前までよりは飲まなくなってきたので心配していましたがやはりそう来ましたか・・・。 

午前中に沢山うんpをした後2回ほどうんpをしていますがいずれも黄色や緑色で変なうんpでした。粘液性の下痢便。

なんとなく心配です。

・・。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 15:00 | ペット | Comments(0)
安定はしているようです~3月22日~25日
3月22日

貧血が少し良くなったしろっち君。最近すごく息が荒い。

苦しいのかな?って心配になっていたんだけど、なんか良く考えたら暑がっているようです。

寒かろうと思い、暖房もつけっぱなしでいたんだけど、思い切って止めてみました。

窓を開けて空気も入れ替えて部屋の温度を下げてみました。

するとしろっち君、ハアハアしなくなりましたよ!!

腹巻みたいにタオルをおなかに巻いているからお腹が冷えることはないですし、それが暑さに拍車をかけたのかもしれません。

ぐっすり眠りこけています。

********************************

3月23日


まあ、良く寝ます。

でも朝ご飯もちゃんと食べてるし、昼も起きないかと思ったけれどしっかり目を開けてご飯もおやつも食べました。

朝は昨日の蒸し鶏に鳥皮をカリカリに焼いたものをトッピング。

チキンソーセージ、そしてまた食べるようになったチーズ。わんこミルク30ml

昼はクリームシチューに入っている鳥胸肉、にんじん、大根、それにマイブームチキンソーセージ、タマゴボーロ、お麩

午後は病院でしたが、今日の計量で体重は7.05キロ(昨日より500グラム少ない)でもお医者さんがいなくなってからもう一度測ると7.1キロでした(昨日と同じ)

行き帰りの車の助手席でも今までは横倒しに寝ていたのだけれども、昨日と今日は体を起こしてわんこ寝の姿勢で過ごしていました。

車が止まると降りるのかと思うのか頭をあげて様子をうかがったり、立とうとしたりしますが「まだだよ。まだ着かないよ。」「お買い物に言ってくるからね。」などと言葉をかけるとまたわんこ寝の形に戻ります。

言っていることが分かるようだし、我慢して待つことができるようです。

頭がすっきりしているのでしょうか。

3時過ぎにさくらかあさんととうさんが到着。しろっち君が食べられそうなものなどをいろいろと見繕って持ってきてくれました。

その中の「愛情物語 霧島鳥」が気に入ったしろっち君、一袋70グラムをぺろりと平らげてもう一袋!

これで3食目です。

後は夜ご飯があまり食べられなくてもソーセージやチーズなどでお薬を飲ませたらOK!

一応食べてもらうつもりではいますがね。

一見普通のおじいさん犬のようです。

********************************

3月25日

昨日は私も夕方寝したしね。快調です。

しろっち君はというと・・・昨日と変わらず良く寝て良く飲んで良くおしっこして(ウンチはねちょねちょだったけど)良く食べています。

ダウン日が最近無いのでホントちょい怖いです。いつ来るかと…

今のところは落ち着いているようです。

体重は7.05から7.0にちょいとダウン(誤差の範囲だと思う)

写真はこうしてみんなと同じ場所で寝ることができるようになったしろっち君です。

おっと、しろっち君が目を覚ましたようなので病院に行ってきます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

病院に行ってきました。

車に乗っているときもしろっち君は普通の子のようにスフィンクスになって伏せしています。

車が止まりそうになりと「着いた着いたよっこいしょ」とばかりに立ち上がろうとします。

それを抑えて「まだだよ。まだついてないから寝てて!」というとまたスフィンクスです。

病院では診察台に乗ると常に横になっているのでなんかすごく具合が悪そうに見えます。

体重は昨日より1.5キロ増の7.15キロ!食べている成果が表れてきたわ!!

点滴&注射をして、今日もそれで終わりて感じだったので(触診もしない…なぜ?機械的に点滴して注射するだけか?いつものように…)

「お腹腫れたりしてないですかね?」と聞いてみた。

すると急にお腹を触ったりトントンしたりして「腫れてはいないような気がする」みたいなことを言う。

「腹水とかたまっている感じはありますか?」とも聞いてみた。

首をかしげながら「エコーかけますか?」という返事。

期待しても無駄だなと思ったので「いいです。」と断った。

来週はM谷動物病院だから状態を汁のはそれまでの辛抱です。

夜ご飯の前に病院の帰りに買ってきたタマゴボーロむしゃむしゃ食べました。

チーズもブームが戻ってきたので食べました。

ご飯は薬の入ったソーセージを本先に食べさせてからメインディッシュ、小どんぶり半分くらい入っている蒸し鶏の角切りにこれも帰りにトライアルで買った「霧島鶏」のレトルト(クリームシチュー系の)を混ぜた物をぺろり。

食後はいつものわんこミルク。今日はご飯が多かったから10ミリ減らして20ミリ飲ませました。

ごくごくでした。 よかった・・・。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 14:57 | ペット | Comments(0)
3月21日
今日はなんだかぐったりデー。

朝一で超軟便をしておしりを洗いました。

起き上がって歩こうとしてもふらつきがきついのさ。

でも水はよく飲むし、午後になると昨日煮ておいたトリレバーとハツの茹で汁に豚肉、キャベツ、大根、ニンジン、ゴボウを入れて煮込み、うっすらコンソメで味付けした野菜スープを美味しそうに食べました。

野菜の甘みが半端なく出ていてめちゃくちゃ美味しい(私も食べた)

そのあとは蒸し鶏を少しとベーコンを少し食べました。

後は一日寝て起きて水飲んで寝て起きて水飲んでを繰り返していました。

起きた時の目を見ると酷い状態ではないのに今日はなぜか起きられないようでした。

病院に行って点滴と注射と血液検査をしました。

貧血は23パーセントとちょっと持ち直してきています。歯茎がピンク色になってきましたし。

肝臓の数値も前回の半分に減り、白血球数もすごく減り、ビリルビン値は1を切りました。全体的には良い方向にあるといえますが今回??だったのが血糖値と蛋白。

どちらも低くなっています。血糖値は下限ぎりぎり。

ご飯を食べているので体重も昨日より増え、7.1キロになりました。

なのに血糖値や蛋白が低いのは???

とりあえず薬は今まで通りの物を5日間飲むことにして、血糖値についてはご飯を工夫したり、ぐったりしているときには砂糖水(ハチミツかオリゴ糖にしようかな)を与えてみたりして様子をみることにしました。

どちらにしても4月3日で前谷動物病院で診断されてからほぼ1か月になるのでまた見てもらおうと思っています。

悪くなっているのか、お腹の中の様子はどうなのか。

今度は今の病院から血液検査の結果ももらって持っていこうと思います。

まだしろっち君は起きてくれません。薬を飲んでいないのでどうなるのか・・・。

薬飲ませられるかなあ。今日は10時ころに寝ることができるのかな?それとも徹夜か???
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 14:45 | ペット | Comments(0)
3月20日
昨夜遅くようやく薬だけは飲ませることができて一安心。

だけどチニックを飲ませるチャンス無しでした

今朝はずーっと寝ていて起きてくれませんでした。

時々起きて水をどっさり飲んでまたぐっすりと眠りこんでしまいます。

ちょっと~、もう起きないんじゃないの?っていうくらい眠り込んだ後、次に目覚めた時には覚醒してました!!

覚醒してないけど朝一応無理やり蒸し鳥とベーコン食べさせたのですが昼に覚醒した時にはベーコン、チキンナゲット、はちみつボーロ、麩、わんこミルクなどをたっぷり食べたり飲んだりしました。

でもベーコンは塩気が多すぎるから何とかしなくてはならないのですが・・・。

お見舞いに来た子供たちにご飯やおやつ、ミルクをもらいごきげんなしろっち君。

みんなが帰った後、一眠り。

しばらくしてちゃこちゃんパパさんが4スピを迎えに来ました。

その間に今日初めてのご飯を食べようと私が煮込みうどんを作って食べていると、しろっち君がうろうろし始めました。

おしっこ?ウンチかい?お水かい?・・・どれも違うようです。

抱っこかと思ってうどんを食べながら抱っこしていると・・・私の口のあたりを嗅いで口をぱくぱくします。

えええ?うどん食べたいんかい!!??

うどんに入っているお肉やニンジン、麺などを洗ってあげるとパクパク食べます。

ガッツ食いです。

人間の食べるものなんか食べさせたことがないのに・・・?

でも思い当たる節が・・・

母が生きているときに2ケ月ほど預けたことがありました。

その後も預かりたい預かりたいというので何度か預けたことも・・・

その後、う~たんの初めてのお産の時から母は家に居座り犬三昧の暮らしをしていたっけ・・・。私は働いていたから家にはほとんどいなかったし・・・

きっと、いや絶対いろんな物を食べさせていたんだわ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・ 決定!
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 14:43 | ペット | Comments(0)
しろっち君、夜ご飯食べずに朝を迎えるのか!?
今日のワンズの晩御飯は昼間作って食べた残りの味をつけてないおじやをフードに入れてあげました。(もちろん私も夕食に食べたんですけど)

フードはもちろん大減らしです!

やってみると・・・まじゃ君はご飯粒が大好きだったみたいで、喜んで食べていました。よく見るとご飯粒を器用に選んで先に食べてます。

う~たんは「なんですか?これは?はじめて見るわ・・・これ。変な味ね。」と言いながらなんとか我慢して食べていました。

ところがゆりこちゃんとまきちゃんはご飯粒が気に入らず、結局ご飯をほとんど食べずに残してしまいました!!!(ただでさえ今日からご飯減らしてるのに)

ゆりこちゃんはふて寝です。

そしてまきちゃんはよほど腹が立ったのかいらいらしてこたつの中に入り、マットをひっかきまくっていました(今はふて寝してますけど)

まじゃ君は「美味しかったよ。ありがとう。」と笑顔で言いに来てくれました。

う~ん。昔買ったわんこの手作りご飯の本、見てみようかな?

とにかく結果は・・・・ありがとう1対ありがた迷惑だわ3で大不評でした。

****************************

しろっち君、まだ目が覚めません。無理に起こしてもご飯は食べられないので今晩は薬を飲ませることができないかも…

困った…

今日も徹夜か?私・・・
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-19 22:53 | ペット | Comments(2)
3月17日~18日
このところ好調が続いていたしろっち君ですが昨日から下痢も酷いし、午前中もほど寝ていました。

ちょこちょこ起きて水を飲んだらまた寝ての繰り返し。

目が覚めているようでも「覚醒」できてません。

そういう時はご飯が食べられないのですが、ペットチニックだけはコズさんが飲ませてくれました(私とバトンタッチでしいろっち君をみてくれ、私は久しぶりにゆっくりに行きましたよ!!)

午後病院で点滴があるのですが…今日はぎりぎりに行こうかな?

もうちょっと寝せてみます。

寝ていてもおなかがぎゅるぎゅる鳴っているのが聞こえます。

腸が動きはじめたようです。

夜になって覚醒し始めたしろっち君がいよいよ何かを食べることに!

蒸し鶏やなんかも受け付けず、結局何が食べたいの!!??

食べたのはベーコン。

パクパク食べるの。

昼間はコズさんが食べていたから揚げに反応したって(これでチニック飲ませることができた)

でもバベーコンを食すことで食欲が起こったかも?とラム肉をあげると・・・食べた。

これで夜のお薬は飲ませられた。

一夜明けて・・・18日朝、本格的に覚醒したよ。

昨日食べなかった蒸し鶏全部とトロサーモンをチンしたものを食べました。そのほかのお肉はいらないってさ。

それでもまだ何か食べたいらしく台所までやってきてあっちこっちうろうろしていた。

まさかベーコンやハム、から揚げやトロサーモンが食べたいのか??

昨日の血液検査の結果は、貧血g19%→23%に上昇していたが肝臓と黄疸の数値が上がってきている。抗生剤が効かなくなっているのか血栓が飛んで肝臓に入ったのかは分からない。

血糖値は問題なし。やや脱水傾向でした。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-19 22:50 | ペット | Comments(0)
3月16日~4スピの様子も…
昨夜は私が寝てからは明け方にしろっち君、1度起きましたがその後は8時半過ぎまで寝ていました。

起きそうもないので4スピを連れて裏山へ。

今日は気温が少し高めなので雪面の表面が融け、ワンズの足もちょっと埋まるのでみんなは走りませんでした。

太ったおしりをむっちむちさせながら歩き回ります。

これじゃあだめだ、運動にならないなと思っていた時20メートルほど先に動くものが!

エゾリス君です!エゾリス君が林の中をすっごいスピードで走っています。

4スピを呼んで指さし、「エゾリ君だ!行って!」と叫ぶとみんなピタッと止まって私の腕の方向に目を凝らします。

目のいいまきちゃんが小さな黒い影を発見!!

けたたましく吠えながら(獲物を見つけた時の吠え声は独特)走っていきます。

その声につられてまじゃ丸とゆりこちゃんが走ります。

*まじゃ君は目はいいんだけどおまぬけ犬なのでちっともリスの方をみてません。つられ吠えです。

 ゆりこちゃんは視力が弱いのでまきちゃんについていきます。

う~たんは一度止まって私の方を見て「行きなさい。」と言われると走り去りました。
(でもこの方はすぐに戻ってきます。基本お家に帰りたい人なのね)

木の上からジャッジャと言っているリスの声が聞こえます。

枝から枝にわたるリスを追いかけ木の下を移動。

吠えて吠えて吠えまくります。

あれだけ興奮して吠えたらすっきりするだろうな。

リスがおまぬけ軍団につかまることは100%ないので、いいころを見計らって 口笛を吹きます。

ゆりことう~たんがすぐに帰ってきますがまきちゃんとまじゃ君はタヌキ狩りで味をしめているためになかなか戻ってきません。

ちょっと(怒)を入れた声で呼ぶとまきちゃんが帰ってきます。

いつまでも戻らず「ねん、みんなん、ここにえものがいるんだってば、どうして帰るのん?」とわけがわからないよっていう顔でこっちを見ながら吠え続けています。

でも根っからの怖がり小僧なので置いて行かれると大慌てで戻ってきます。

家のワンズは訓練とかしていないのでこんな感じです。

心行くまで遊んで家に帰るとしろっち君が起きて待っていました。

覚醒してるようです。私たちが部屋に入ってくるとうろうろしはじめました。

くるくるまわりではなく大きく部屋の中を動き回り何かを探している様子。

これはご飯を探しているのです。

さっそく蒸した鳥胸肉→牛の薄切りに包んだペットチニックカプセル3っつ→お水のコース料理をガッツリ食べました。

蒸し鶏の量はいつもの倍近く食べました。

吐くことも無く(相変わらず下痢ですが)寝てくれています。

とにかく食べてくれる・・・それだけでホッとしますよね。

食べられなくなったら・・・いや、その日は必ずやってきます。

それまで食べたいものをいっぱい食べさせようと思います。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-16 12:54 | ペット | Comments(2)
3月15日
今日のしろっち君ですが、夜は6回ほど起きて水を飲みまくり、私は倒れそうでしたが、明け方からは当人はず~~~っと寝ていていい気分のようでした。

しろっち君が寝ている間にと思い、4スピを連れてリードのお散歩に行きました。

みんなわっふわっふと歩きますがこれじゃあこの人たちの運動にはならないなって思いました。

雪山をラッセル走りしなくちゃますますおデブに磨きがかかります。

かえってしろっち君を看ると、寝床から出て、階段入口のじょっぴんのところで寝ていました。

置いて行かれたことが分かっているんです。

ご飯はどうかとささみをあげてみました。ガッツガッツでした。

ささみの次は牛肉、次は知床鳥のモモぶつ切り、次はとり農園直送のレバーミンチ。お口直しにチーズです。

今日は妙に元気が良いしろっち君は自分でお水のも飲むし、あちこち足をあげながらぴょこぴょこ歩き回っていました。

こういう時の顔の表情はしっかりしていて目がパッチリ明いているのです。

昼寝三昧、午後も寝たり起きたりおやつを食べたりしていました。

病院で今日は血液検査の日だったのですがやめました。

もうそんなに頻繁に検査しなくてもいいのではないかと思うからです。

調子が悪くなければそれでいいということで行こうと思います。

というわけで今日は点滴と注射だけで帰ってきました。

いつも病院い行くと疲れるのかぐったりしてしまいます。

今日もそんな感じでした。帰ってから夜までずっと爆睡していました。

その間に夕方4スピを連れ久しぶりに裏山へ行きました。

わたしはカンジキを履いて体に負担のかからないようにゆっくり登りました。

4スピはもう大はしゃぎでうれしくてたまらないという様子でした。

今までずっとちゃこちゃんパパさんに散歩を頼んでいたからです。

ほんと、2月22日にしろっち君が倒れてから最初おころに1度行ったっきり。

ずっと一緒に散歩していませんでしたから、みんなすごい笑顔でした。

散歩から帰るとしろっち君はまだ寝ていました。

ご飯をあげてみましたがやはり食べません。頭が働いていないような状態です。もっと寝なくてはだめだと思い、寝かせることに。

4スピたちはその間にご飯です。

しろっち君がこたつに移動して中に入って再び爆睡状態に(こたつは電源を切っててます)

次にこたつから出てきたときしろっち君は「覚醒」していました!

さっきとは打って変わってしっかりした顔です。

食べなかったご飯を持ってくると朝のようにガツガツ食べました。

フルコース、ささみ、むね肉、牛肉、チーズです。薬もペットチニックも飲ませることができました。

その後またしても寝ていたしろっち君。このすきに冷蔵庫の掃除をしました。

下の大きい冷蔵庫にしまうものとこの小さい冷蔵庫にしまうものを整理したり、古いものを捨てたりしていると、なんだか4スピの様子がおかしい。ん?と心配になりしろっち君の様子を見に行くと・・・・

ぎゃああああああああああ!!!

床にうんちが!ぐっちゃぐちゃに踏まれてあちこちにウンチの足跡が!!

本人は固まっています。

しかもそこは布団を敷く場所。しろっち君の足を洗い、床を拭き「きえ~る」をかけました。

うちの床は無塗装のパイン材なので水がしみこみます。

乾くまで布団敷けないじゃあないか!

引き続き冷蔵庫の掃除をし、流しをきれいにし、洗濯物を取り込み。新たに洗濯機を回し。段ボール箱を分解し、漢字のパズルをし、今に至ってます。

ようやく床も乾いてきたようです。

やっと寝られます。

重病人にしては元気すぎる今日のしろっち君でした。

明日は(って今日だけど)いよいよダウン日に突入するのか??不安だわ!!
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-16 12:53 | ペット | Comments(0)
  

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧