<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お山にロータリーが入ったよ!

e0291827_11544781.jpg


ぱっくんの日記は「ほんわか狆太郎」のカテゴリ「ぱっくん」と「ほんわか狆太郎パート2」のカテゴリ「ぱっくん」でご覧ください。

**********************************



春近し!!お山にロータリーが入りました!!
e0291827_16295969.jpg



道の奥の方に行ってみましょう!久しぶり!
e0291827_16323074.jpg



しろっち君もご機嫌でとことこついてきます。明るいから少しは見えているようです。
e0291827_16332875.jpg



ぱっくんは大喜びです。一人で走り回ってます。
e0291827_1634236.jpg



あっという間に斜面を登り林の中へ!!どこにいるかわかりますかね?
真ん中の黒い点ですよ~。
e0291827_16345374.jpg



ちょっと目を離したらもう戻ってきました。こうやって何度もあっちこっち嗅ぎまわってます。
動物の臭いがするんでしょうねえ。
こう見えても一応猟犬だもんねえ。
e0291827_16351222.jpg



みんなはいっぱい遊んで畑に戻り、今度は雪玉を追いかける遊びをしました。
雪の中を走るので運動量も倍増!!
e0291827_16363947.jpg

e0291827_16362064.jpg


もちろん家に帰ったとたん、いつものように爆睡です!
[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-14 16:44 | ペット

お知らせで~す

注目している人の少ないこんな辺境のブログですが、なんか・・・


私にとっては、ちょっと怖いようなコメントが入ってたので


コメントは承認制(?)にしてみましたよ。
[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-13 21:42 | その他

3月12日はW誕生日!

3月12日は私としろっち君のW誕生日なんですよ。

しろっち君は2000年生まれなので13歳。


昨日一緒に畑をやっているKちゃんがお誕生日だからといって


美味しそうなパンを買ってきてくれました。
e0291827_17214440.jpg



中を見るとイチゴのタルトも入ってましたよ。
e0291827_17212116.jpg



みんなヨダレダラリンです!!
チョ、ちょっとお!あんたたちには関係ないんですけどお!!
e0291827_17224643.jpg



仕方がないわ・・・ちょうど6個乗っていたイチゴをあげることにしましたよ。


まずは・・・しろっち君!
e0291827_17245823.jpg



次はう~たん!
ぺろぺろ、おいしいわ!
e0291827_17253032.jpg



長女のまきちゃん
e0291827_1726175.jpg



続いて、まじゃかる君とゆりこちゃん
e0291827_17265688.jpg


e0291827_17271680.jpg



最後はぱっくん!興奮しすぎの動きすぎでブレまくり!
e0291827_17281595.jpg



にゃんこチームはクリームをぺろぺろなめてました。


Kちゃん、ごちそうさまでした!
e0291827_17291169.jpg



自分で買った自分へのプレゼントは・・・・・これだ!
e0291827_17303986.jpg



すり鉢!

これで渋皮入りのピーナツバターを作るのだ!!
e0291827_17313760.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-13 17:32 | ペット

う~たん大ゲンカ!

今日う~たんとちゃこちゃんがお山で大ゲンカしました!


原因は…う~たん!

ちゃこちゃんがすごくがまんしているのに

調子に乗ってがうがういばりまくってるんです。

怒ったちゃこちゃんが「がううがうう!やめて!!(怒!)」っていっているのに

逆切れ!

短い前足を振り上げ小っちゃい体でちゃこちゃんに襲いかかったんです!

大ゲンカ勃発!

二人のけんか中きゃんきゃんいう声は全く無し!1歩も引かないう~たん!きっかない!

結局ちゃこちゃんぱぱさんにちゃこちゃんが怒られちゃこちゃんが戦線離脱したんです。

ちゃこちゃんはもしかしたら私が怒っているかもしれないと思ってか

私の方を見られない様子。

可愛そうなので「ちゃこ~」と声をかけると顔を見てしっぽを振りました。

「いいんだよ~、ちゃこはわるくないからね~」

う~たんを心配してまじゃまる君がぴったりくっついています。

ちゃこちゃんにはゆりこちゃんがぴったりくっついていました。

う~たんは全く反省してないのでへっちゃらでちゃこちゃんのところに行くのですが

あいだにゆりこが割り込むのです。

いろいろ考えているんですよね~。あのゆりこがね~。

目の上を切っているようなので家に帰ってから消毒すると

e0291827_19253485.jpg


皮膚がめくれてはがれていました。

本人は全く気にしていないし痛くもないようなのですが

一応病院へ!

皮膚がめくれてしまっているのだけれど、めくれた部分の上下を縫い合わせると瞼が引きつるので目の形が変わるということでした。

結局、薄く削れているだけなのでそのまま傷口を治して皮膚の再生を待つことになりました。

傷口を消毒し、抗生物質をもらって帰ってきまし。

帰ると待ち構えていたうちの看護師まじゃまる君が再びう~たんに張り付き

お世話していましたよ。

e0291827_19304758.jpg


e0291827_19311580.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-10 19:36 | ペット


ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
☆ふみふみ日記☆
ほんわか狆太郎
エゾリスと森の仲間たち
犬と猫と動物たち
デジカメ評論&雑記
わたしの好きな物
壮絶!ミセスM子の勝手に...
バカエミの今日のおつまみ
好きを仕事にする大人塾「...
ボーダーコリー クッキー...
3姉妹成長記録&手作りの...
のりとん先生の楽しい家2
のりとん先生の楽しい家3
犬と猫と動物たち2
猫丸ねずみの大荒れトーク
葉山町からこんにちワン

お気に入りブログその2

最新の記事

新メンバー登場!1年ぶりの更..
at 2017-12-12 21:47
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
農家

画像一覧