ステロイド一夜明けて
昨日は私がお祭りのお手伝いだったので、病院で預かってもらいました。

その間に血液検査やら、注射やらを済ませてもらうことにしたのです。

お昼ご飯にその病院でロイカナ缶を80グラム(家では昼は100グラム)完食したしろっち君。

ふだんぐったりとねむりこんでいるようすとガッポガッポ食べるときのギャップに病院スタッフはおどろいていました。

ステロイドを打って帰ってくるとものすごく水を飲みたがりました。

心配なくらい飲むと今度は吐き気です。

結局全部吐いてしまいましたが、吐いたら落ち着いたのかぐっすり眠りこみました。

その後夜ご飯を食べさせてみましたがやはり吐き気はあるようでしたが、かろうじて吐くのを我慢したようです。

おしっこと、ウンチをしたら少し気分が良くなったようです。

その後は寝たり起きたりを繰り返していましたが、最後はぐっすりねむりました。

おしっこ、ウンチをしょっちゅうするので何度も何度もおしり洗いでした。

一夜明けると自分で立ち上がれるようになりました。

相変わらず足の浮腫みはひどいです。

が浮腫みを取るマッサージをあみだしたのでやってあげると腫れが引きます。

e0291827_2434547.jpg


気持ちがいいのか、いい顔をして目を閉じ、そのまま眠ったりします。

食欲はあるのですが吐き気を催さないように、量や水分を考えて与えています。

先週見つけた下腹部の内出血は収まっているようで、赤い部分は小さくなってきています。

e0291827_2462333.jpg


肛門の腫れと緩みと内出血はまだそのままです。

認知症になったときにお世話になった核酸ドリンク。

なぜか全く受け付けなくなっていたので購入をやめていたのですが、まだ5本残がありました。

だけどこれまたなぜか再び飲み始めたのでこれもガンガン飲ませてます。

今日は久しぶりに日向ぼっこ。

暑そうに見えるけど掛布団の陰はす~っごく涼しいんですよ。

風もとおるしね。

e0291827_2492322.jpg


でも、この人たちは絶対に日陰に入らず、いつもハアハアいいながら日向で頑張るんです。

e0291827_2533320.jpg


e0291827_2565853.jpg


e0291827_2581855.jpg


ゆりこはベランダが怖いので不参加ですが、一応家族の日向ぼっこ風景でした。

e0291827_321289.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2014-09-02 03:08 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧