しろっち君コーナー完成!
しろっち君用のコーナーができました!

といっても大した作りじゃないんですけどね!!
一応空調(扇風機だけど)完備されてま~す!
ほかの子は目が見えるから出入り自由です!
おや?黒い影はぱっくんだな?

e0291827_22262536.jpg


扇風機でそよ風モードは気持ちがいいらしく、しろっち君はぐーすか爆睡状態です!!

e0291827_2311876.jpg


********************************

さて今日のしろっち君ですが、今まではご飯やミルクをわんこ用のお皿からだと自分で食べることができなかったのですが・・・

マテをかけられて固まっているまきちゃんのご飯を・・・食べてる!!

まきちゃん、すっごいがまんしてるし!!

e0291827_22415322.jpg


そのドアップ!!

e0291827_22435879.jpg


それでは・・・ということで今日のしろっち君のご飯は自分でたべてもらうことに!!



★いつもは私がスプーンで食べさせているのだ。しかも抱っこしてね。


今日のメニューは

①まずベースは蒸かしたジャガイモ(キタアカリ)とにんじんをマッシュしたものに生鮭をレンジでチンしてほぐしたもの(皮も小さく切って)を乗せまして

e0291827_2252241.jpg


②さらに鳥胸肉皮なしをレンジでチンしたものをほぐして混ぜます。


e0291827_22532884.jpg

e0291827_22534461.jpg


出来上がり!!

e0291827_22541789.jpg


さあ、しろっち君!いただきなさい!!

すご~い!しろっち君の目が(見えないのに)でっかく見開かれてる!!嗅いでます嗅いでます!

e0291827_22561061.jpg


うわあ、一人で食べてますよ~。

 ★結局あまり上手に食べられないのでスプーンで介助しましたけどね!! 

完食です!!

e0291827_22583472.jpg


食事が終わるとお皿なめ係が一斉に仕事をします。
e0291827_2305168.jpg


へむへむまでがのぞきに来ましたよ!
e0291827_2315232.jpg


ほら!きれい!

e0291827_2322039.jpg


あたいはそんな真似しないわよ。恥ずかしいわね~。

う~たんは気取ってますが・・・足短!!

やっぱりこいう形の生き物「となりのトトロ」にでてたよね?白いやつ。


e0291827_2351098.jpg


昨日までできなかったことが、今日できるようになった!ってうれしいことですよね!

明日も自分で食べられるかな?楽しみです。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-04-13 23:07 | ペット | Comments(6)
Commented by 凛パ at 2014-04-14 00:24 x
しろっち君、ご飯も自力で食べられるようになったんですね。
それに消化状態も良くなっているようで。
元気になってきて良かったです。
Commented by だんちょう at 2014-04-14 21:05 x
しろっち君のおうち凄いっすねww


これはなかなかあ手が込んでますよ!!

こんなおうちで遊んで見たい!!
Commented by shirayuki312 at 2014-04-14 22:10
凛パさん
この日急に食べ始めました。びっくりです。
それでもスプーン入れてご飯を盛り上げて口に入りやすくはしてあげているんですが、そのうちそれもしなくても食べられるようになるかもしれませんよね。今はドライフードを混ぜて食べさせ始めました。ドライフードの量を少しずつ増やしていこうと考えています。腎臓用のドライをませてあげられると栄養バランス良くなるのかもしれないなんて思ってます。うんpの状態も野菜を入れることで良くなってきているようです!!
Commented by shirayuki312 at 2014-04-14 22:14
だんちょうさん
ふふふ、すごく手がこんでるでしょ!!
1×4材にポールを立ててロープでつないだだけという手の込みようです!!
でもこの形にするまではいろいろ考えたんですよ。でもそれらはみんな本当に手が込んでいてしかもコスト高。
1×4にした理由は家にいっぱいあるからと、2×4より軽いので移動しやすいからです
Commented by masshy85 at 2014-04-18 12:46
しろっちくん、幸せ!
美味しい物作ってもらって。
他の子達もいい子だね。
Commented by shirayuki312 at 2014-04-20 11:07
masshyさん
みんな、しろっち君だけ特別待遇されていても我慢しています。かわいそうだから最近はおすそ分けをご飯に混ぜてあげています。すごくうれしいみたいです。

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧