今日のしろっち君~4月8日~
明け方起きて水を飲もうとしたけれど後ろ足あふらついてうまく歩くことができず、しりもちをついて倒れてしまいました。

くるくるまわりも後ろ足が思うように動かず、変な回り方でした。

後ろ足を伸ばしたり縮めたりしてやり応急マッサージ!

足つってるのかもなあ~。そんな感じです(時々あるんです。こういうことが)

そのあとちゃんと動けるようになってお水も飲むことができました。

でも朝8時半頃に一度起きましたが目が覚めていない感じでまた眠ってしまいました。

そのあとはず~~~と爆睡状態。

いつ起きるのか、それとももう起きないのか・・・こっちが不安になるほど寝ていました。

お昼近くになってようやくお目覚めです!!

脳も覚醒しているようで目力もあります。

案の定、蒸し鶏、霧島レトルト、クレメジン1カプセル、蒸したキャベツともやし、ジャガイモ、薬入りソーセージ、トラ豆の黒砂糖煮豆、タマゴボーロをむしゃ食いです!

食べた後はおしっこしてうんpして・・・寝る!!

午後になっても元気なのでお山に散歩に行きました。

今度はすごく歩きたがるのでカートから下してあげると、とことこ歩いてにおいを嗅いだりおしっこをしたりうんpをしたりしていました。

でも疲れるといけないので、ある程度歩き回ったらカートに乗せました。

午後の散歩の後、そのまま5スピ、1ダックスを連れて病院へ。

今日はとても空いていたので待ち時間はほとんどなく診察室へ!

体重は昨日よりちょっと増えて7.56キロでした。

点滴するときしろっち君は横にならないぞと言って頑張るので立ったまま点滴となりました。

e0291827_21161726.jpg


e0291827_21162232.jpg


先生も「立っていられるんですね~~♪」とニッコリでしたよ!

ちなみに今日の晩御飯は、蒸し鶏、霧島鳥レトルトパック、ジャガイモ、キャベツ、鮭2切れ、薬入りソーセージ、クレメジン1カプセルでした。

明日は定山渓の美味しいお豆腐屋さん大村豆腐の生揚げ(定山渓の美味しい水で作ってるの!ものすごく美味いお豆腐!)と大根を煮て蒸し鶏と混ぜてあげようと思ってます~。

そうだ、明日またお豆腐を買ってこようっと。

大好きな寄せ豆腐。

自分用は冷奴にしようっと!うん!
[PR]
by shirayuki312 | 2014-04-08 21:21 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧