腎臓病の食事は・・・
検査の結果ですが

貧血は良くなってきました。

酷い時は21パーセントくらいでしたがようやく26パーセントになりました。まだ低いけど。

その他の数値ではビリルビン値は正常値のままでしたが、その他の数値がちょっとずつ上がってきたことと、腎臓の数値が良く無いことにがっかりしました。

しろっち君は偏食状態なので鳥胸肉中心の食生活をしています。

それが数値に影響しているのかもしれないとも言われましたが、いずれにしても腎臓は悪くなってきているようです。

一旦やめた点滴ですが週1~2回の頻度で再開することにしました。

病院の帰りにしろっち君のご飯の材料を買いに行きました。

小腹がすいていた私は「カボチャとサツマイモのてんぷら」を買いました。

帰りにさくっと食べようかと思ったのですがしろっち君が食べたがったので、衣をきれいに外して中のカボチャやサツマイモだけをあげてみました。

すると美味そうにパクパク食べるではありませんか!

おやおや?しろっち君、芋・カボチャブームは去っていたんだけどまたやってきたみたい。

これはチャンスです。

腎臓が悪いのに肉中心は良くないでしょ。

ネットでいろいろと調べましたが、野菜:肉=2:3がいいみたい。

夜にはいろいろなものを食べさせてみたんだけれど、しろっち君、嫌がらずに食べられるようになってました!!よかった~。

冷凍で取ってあった「べにはるかの焼き芋」が満を持して登場です!!

カボチャも胸肉もチンしたし、焼きイモも解凍しているし、後は朝キャベツを昆布で煮てあげればよし!!

家のわんこ達はどうも冷たいご飯よりも少し温いご飯の方が好きみたいです。


************************************

翌日の朝・・・べにはるか撃沈・・・一口も食べず・・・なぜだ??こんなにうまいのに~~~!!
[PR]
by shirayuki312 | 2014-04-08 20:37 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧