人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

奇跡的な回復

昨日、前谷先生から検査のために絶食を言い渡されたしろっち君。

そんな日に限って早起き。

しかも覚醒

そして食欲旺盛・・・

ご飯が食べたくてうろうろしている姿が可愛そうで見てられない…ので

温泉に行きました。

温泉で何か食べようかと思ったけど、朝からずっとがまんさせられてるしろっち君のことを考えたらなんか食べられなくなりました。

ま、ダイエットを兼ねて朝昼は抜くことにしましたよ。

今日は5時から病院の予約なので行く途中、しろっち君の子供たち「くま&ひめ、リリー、ハックン、ロン君」に会いに行きました。

ロン君のお家はお留守でしたがハックン達には会えました。

ハックンはガウガウ犬になっていました。

すぐにお父さんかお母さんが抱っこしてくれるので腕の中で威張っています。

まずはまじゃ君にがるるして、ゆりこにもがるるして、次にまきちゃんとう~たんにもがるるしていました。

しろっち君が通りかかると後ろからのっかってがるるしたのでしろっち君も怒ってがるるしました。

その様子はう~たんの兄妹「ヒカル君」にそっくりです。

お肛門が丸見えな毛並みもそっくりです。

やはり血なのねえ~。

そんなこんなで楽しく時をすごし、いざ病院へ!!

********************************

「様子はどうですか?」

「食欲もあるし、体重も増えてきています。」

前谷先生は1か月前のしろっち君の様子と比べてびっくりしていました。

さあ、いよいよエコーです。

しっかり覚醒しているとはいえそこはしろっち君、ちょっとだけ抵抗しましたがすぐにあおむけになりました。

いろいろな角度から脾臓をみました。

結果は…「まず肝臓の腫れは前のままです。血栓の様子だけれど、血栓が小さくなり周りから血液が流れだしています。あの状態からこの状態になるとはまさに奇跡的なことですよ。」というものでした!!

はじめて私も笑顔になりましたが、先生も笑顔でした。

ただ、血栓が治ったわけではないし、治療を休むとあっという間に血栓は元通りになるそうなので、今の治療法をしっかり続けていくことが大切だそうです。

また1か月たったら来ようとおもっています。

今日のしろっち君は今までで一番しっかりしていたのですが、相当疲れているはずなので帰りにぱっくんママさんのところに寄って、薬と夜ご飯を食べさせ、一休みさせました。

お腹がいっぱいになったしろっち君はソファのふかふかマットの上でぐっすり眠りました。

その間に私は美味しいカレーと野菜サラダ、根菜の煮物など美味しく美味しくいただきました!

帰りにもう一軒寄ってしろっち君の顔を見せ、帰りました。

安心したのかお水を飲んだら今爆睡中です。
by shirayuki312 | 2014-04-04 14:39 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312