今日のしろっち君~3月30日~
今日も昨日に引き続き普通の老犬のようなしろっち君。

夜中も私を起こすことなくぐっすりと寝、朝寝坊たっぷりとし、昼くらいに起きだすと「ご飯ご飯」の仕草。

薬入りソーセージ1本、残ったささみ4本平らげ、タマゴボーロ、ミルク、チーズ。

最期にシリンジで水を飲みながら口の中をゆすいでお終い。

後はまたまたぐっすり眠る。

その間ちょこちょこ起きては水を飲む。

今日はお昼にぱっくんがやってきました。

ぱっくんが挨拶に来てもしろっち君は「あっ、そう」って感じです。

ぱっくんママさんが帰ってからしろっち君の病院です。

今日は混んでました。

先生は体重もいい感じで増えているし、注射とエコー検査をして中を見てみましょうと言いますが「見て分かる映像なのか?」と思いましたが一応見てもらうことにしました。

大きい方のエコーの画像でしょうか?

「胆嚢はちょっとちいさくなっているように…見えます…ビルビリン値が低いので黄疸は出ていないから大丈夫」とのこと。

肝臓にはやはりぷくっと丸い腫れものがあるのが見えます。

問題の脾臓ですが…?今回は血液の様子など着色してあり分かりやすくなっていました。

それによるとやはり血栓はしっかりと詰まっているようです。血が溜まっている様子が見受けられます。

でもその血管の近くにうっすら血液が流れているようなものが見られ、もしかしたら詰まった血管を補う別の通り道ができているかもしれないとのこと。

望みは薄いかもしれませんがバイパスができれば血液が通りはじめ、詰まった血管の血栓が自然の治癒力で融けていくこともありうるかもしれないかもしれない…感じです。

ぬか喜びはしたくないので可能性がある?かもしれないということで押さえておきました。

行きも帰りも助手席で立っていることができるまでに元気になってきたしろっち君です。

車に戻ると…さっそくいつものおやつのおねだりです。

最近は注射の後は良いことがあると分かっているようで、私の膝まで上がってきて指先の臭いを嗅いだりしました。

タマゴボーロをシャリシャリ音を立てて食べました。

帰ると爆睡。

その間に4スピ1ダックを連れて小雨降るお山へGO!!

久しぶりのちゃこちゃんと対面したぱっくんはグルウルルルルしましたが、ちゃこちゃんはぱっくんのにおいを嗅いで「やあ、久しぶり」の挨拶をしていました。

お山をぐるりと一回り。

ずぶ濡れの5ワンズを連れ帰り、しろっち君の様子をみると起き上がって私たちを待っていました。

ご飯の時間になり、蒸し鶏胸肉の蒸したて(ちょっと温い)をかなりの量、薬入りソーセージ2本食べました。

また爆睡中のしろっち運を置いて今日2度目の外出~温泉~

8時10分頃家を出て、テッシーばあちゃんの家に届け物をしてから温泉に向かいました。

ゆっくり入って10時に温泉を出て戻ると…まだしっかり寝ていました。

一人ぼっちじゃないから安心して寝ていたようです。

先ほど何か欲しいという仕草をしていたのでミルクを飲ませました。

しろっち君は水やミルクを飲むときすごくこぼすので赤ちゃんの前掛けをしています。

e0291827_13273373.jpg


これからお外に出して、ウンチ、おしっこをさせて寝せます。

今日もぐっすり寝てくれるといいな…(ダメダメ、欲張らない、欲張らない…)
[PR]
by shirayuki312 | 2014-04-02 12:23 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧