今日のしろっち君~3月29日~
昨日の夜ちゃんと鶏肉食べてくれたので良かったわ!

薬も順調に飲めてます(チキンとフィッシュソーセージのおかげ)

今朝(と言っても起きたのは昼)はとり肉とソーセージとミルクとタマゴボーロとチーズ。

最近のパターンです。

病院に行く前くらいの時間にまた起きだしておやつを要求。

タマゴボーロ、鶏肉を少し食べました(本当はもっと食べたがったんだけど、夜食べないと薬飲ませられないから制限しました)

今日も収穫の無い病院でした。

今日は若いお兄ちゃんが担当医。

さっそく点滴やめたいと言うと次の血液検査までは続けた方がいいと思いますと言う。

別にそれでもいいかと思い「それでいいですよ。」と言うと「ちょっと待っててください、聞いてきます。」と言って出て行ったの。

しばらくすると院長先生が来てカルテ見ながら「調子がとても良いようだから点滴をやめましょう。」と言うのね。

さっきの兄ちゃんはなんだったの??

確か去年もあのお兄ちゃんはいたはず。1年も2年も働いてまだあれしかできないんだろうか?

不思議だわ。

とりあえず点滴はやめて注射のみにしました。しろっち君も最近は注射や点滴をちょっと嫌がるようになってきているから、大丈夫なら点滴はやめたかったのです。

その代り、水を飲む量とおしっこの色をチェックしながらです。

これはいつもやっていることだけどね。

帰ると疲れて爆睡でした。

夜は9時ころまでぐっすり寝て夜ご飯もめいっぱい食べました。

ささみに霧島鶏のレトルト混ぜて小どんぶり一杯、薬入りソーセージ2本、ミルク30ミリ。

ウンチをしないのでもしかしたらと思い外に連れて行って雪の上に降ろすと案の定おしっこをちょっとしてからウンチをしました。

今まで外でウンチをする生活をしていたからだと思います。

これからはしろっち君に生活リズムを取り戻させるために朝、晩と2回外に出すようにしようと思います。

みんなとだいたい同じ時間帯で動いてくれるとこちらは助かりますからね。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-04-02 12:20 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧