3月27日
今日も落ち着いているしろっち君です。

朝は結構寝坊です。

寝坊助なのでその間に4スピが裏山に行けるから大助かり!

最近は追いて行かれても平気なようで、帰ってから様子をみると
自分のベッドでぐっすりです。

そのまま寝続けてだいたい9時半くらいに目が覚めます。

今まで具合が悪かった時は目だけ開けて起き上がることはなかったのですが
今は自力で起き上がり、うろうろします。

お水が飲みたかったり、ベッドは暑いから涼しいところへ移動したかったり、横倒しの姿勢が嫌だからわんこ寝の姿勢に寝なおしたり、水を飲みに行きたかったり、ご飯を探して歩いたりしています。

今日もそういう感じでした。

顔つきを見るとちょっとぼんやりでしたがご飯は食べたそうにしたのでやってみると…はい、今日もガツ食いでした。今まで食べなかった鳥のハツを煮たものも食べました!(良かった~内心ホッとしましたよ)

今日から朝も抗生剤を飲むことになっているので、もし食欲がなかったらどうしようと心配していたのです。

薬も無事に飲ませ、お昼にはいっぱいおやつも食べて、午後から病院に行きました。

体重はまたまた増加、7.2キロになりました!!(良かった!)

点滴と注射をしました。

帰りにチキンソーセージを買いに行きましたがやはり売り切れ!!仕方なくフィッシュの方を買って車で待っているしろっち君に食べさせるとがつがつ食べました!

フィッシュ好きなんだ!それならばと迷惑も顧みずもう一度店に入って残り全部げっと!!(これで薬飲ませるのが楽になるわあ)

そのあと別のお店で鳥のささみゲット!なぜか国産鳥のささみが胸肉と同じ値段え??いいの??って思ったけど2パック買いました。
だってささみがグラム45円って信じられる??

ついでに私が食べる味付けのモモ肉も買いました。これもグラム45円でした。

家に着くと疲れたのかしろっち君は爆睡。

そして6時ころ起きると旺盛な食欲を見せ、胸肉バクバク食べました。今日買ったフィッシュソーセージで薬も全部飲みました。
タマゴボーロ、お麩、チーズなども食べて大満足です。

明日も食欲が続きますように…毎日祈るような気持ちです。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 15:01 | ペット | Comments(0)

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧