安定はしているようです~3月22日~25日
3月22日

貧血が少し良くなったしろっち君。最近すごく息が荒い。

苦しいのかな?って心配になっていたんだけど、なんか良く考えたら暑がっているようです。

寒かろうと思い、暖房もつけっぱなしでいたんだけど、思い切って止めてみました。

窓を開けて空気も入れ替えて部屋の温度を下げてみました。

するとしろっち君、ハアハアしなくなりましたよ!!

腹巻みたいにタオルをおなかに巻いているからお腹が冷えることはないですし、それが暑さに拍車をかけたのかもしれません。

ぐっすり眠りこけています。

********************************

3月23日


まあ、良く寝ます。

でも朝ご飯もちゃんと食べてるし、昼も起きないかと思ったけれどしっかり目を開けてご飯もおやつも食べました。

朝は昨日の蒸し鶏に鳥皮をカリカリに焼いたものをトッピング。

チキンソーセージ、そしてまた食べるようになったチーズ。わんこミルク30ml

昼はクリームシチューに入っている鳥胸肉、にんじん、大根、それにマイブームチキンソーセージ、タマゴボーロ、お麩

午後は病院でしたが、今日の計量で体重は7.05キロ(昨日より500グラム少ない)でもお医者さんがいなくなってからもう一度測ると7.1キロでした(昨日と同じ)

行き帰りの車の助手席でも今までは横倒しに寝ていたのだけれども、昨日と今日は体を起こしてわんこ寝の姿勢で過ごしていました。

車が止まると降りるのかと思うのか頭をあげて様子をうかがったり、立とうとしたりしますが「まだだよ。まだ着かないよ。」「お買い物に言ってくるからね。」などと言葉をかけるとまたわんこ寝の形に戻ります。

言っていることが分かるようだし、我慢して待つことができるようです。

頭がすっきりしているのでしょうか。

3時過ぎにさくらかあさんととうさんが到着。しろっち君が食べられそうなものなどをいろいろと見繕って持ってきてくれました。

その中の「愛情物語 霧島鳥」が気に入ったしろっち君、一袋70グラムをぺろりと平らげてもう一袋!

これで3食目です。

後は夜ご飯があまり食べられなくてもソーセージやチーズなどでお薬を飲ませたらOK!

一応食べてもらうつもりではいますがね。

一見普通のおじいさん犬のようです。

********************************

3月25日

昨日は私も夕方寝したしね。快調です。

しろっち君はというと・・・昨日と変わらず良く寝て良く飲んで良くおしっこして(ウンチはねちょねちょだったけど)良く食べています。

ダウン日が最近無いのでホントちょい怖いです。いつ来るかと…

今のところは落ち着いているようです。

体重は7.05から7.0にちょいとダウン(誤差の範囲だと思う)

写真はこうしてみんなと同じ場所で寝ることができるようになったしろっち君です。

おっと、しろっち君が目を覚ましたようなので病院に行ってきます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

病院に行ってきました。

車に乗っているときもしろっち君は普通の子のようにスフィンクスになって伏せしています。

車が止まりそうになりと「着いた着いたよっこいしょ」とばかりに立ち上がろうとします。

それを抑えて「まだだよ。まだついてないから寝てて!」というとまたスフィンクスです。

病院では診察台に乗ると常に横になっているのでなんかすごく具合が悪そうに見えます。

体重は昨日より1.5キロ増の7.15キロ!食べている成果が表れてきたわ!!

点滴&注射をして、今日もそれで終わりて感じだったので(触診もしない…なぜ?機械的に点滴して注射するだけか?いつものように…)

「お腹腫れたりしてないですかね?」と聞いてみた。

すると急にお腹を触ったりトントンしたりして「腫れてはいないような気がする」みたいなことを言う。

「腹水とかたまっている感じはありますか?」とも聞いてみた。

首をかしげながら「エコーかけますか?」という返事。

期待しても無駄だなと思ったので「いいです。」と断った。

来週はM谷動物病院だから状態を汁のはそれまでの辛抱です。

夜ご飯の前に病院の帰りに買ってきたタマゴボーロむしゃむしゃ食べました。

チーズもブームが戻ってきたので食べました。

ご飯は薬の入ったソーセージを本先に食べさせてからメインディッシュ、小どんぶり半分くらい入っている蒸し鶏の角切りにこれも帰りにトライアルで買った「霧島鶏」のレトルト(クリームシチュー系の)を混ぜた物をぺろり。

食後はいつものわんこミルク。今日はご飯が多かったから10ミリ減らして20ミリ飲ませました。

ごくごくでした。 よかった・・・。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-28 14:57 | ペット | Comments(0)

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧