3月16日~4スピの様子も…
昨夜は私が寝てからは明け方にしろっち君、1度起きましたがその後は8時半過ぎまで寝ていました。

起きそうもないので4スピを連れて裏山へ。

今日は気温が少し高めなので雪面の表面が融け、ワンズの足もちょっと埋まるのでみんなは走りませんでした。

太ったおしりをむっちむちさせながら歩き回ります。

これじゃあだめだ、運動にならないなと思っていた時20メートルほど先に動くものが!

エゾリス君です!エゾリス君が林の中をすっごいスピードで走っています。

4スピを呼んで指さし、「エゾリ君だ!行って!」と叫ぶとみんなピタッと止まって私の腕の方向に目を凝らします。

目のいいまきちゃんが小さな黒い影を発見!!

けたたましく吠えながら(獲物を見つけた時の吠え声は独特)走っていきます。

その声につられてまじゃ丸とゆりこちゃんが走ります。

*まじゃ君は目はいいんだけどおまぬけ犬なのでちっともリスの方をみてません。つられ吠えです。

 ゆりこちゃんは視力が弱いのでまきちゃんについていきます。

う~たんは一度止まって私の方を見て「行きなさい。」と言われると走り去りました。
(でもこの方はすぐに戻ってきます。基本お家に帰りたい人なのね)

木の上からジャッジャと言っているリスの声が聞こえます。

枝から枝にわたるリスを追いかけ木の下を移動。

吠えて吠えて吠えまくります。

あれだけ興奮して吠えたらすっきりするだろうな。

リスがおまぬけ軍団につかまることは100%ないので、いいころを見計らって 口笛を吹きます。

ゆりことう~たんがすぐに帰ってきますがまきちゃんとまじゃ君はタヌキ狩りで味をしめているためになかなか戻ってきません。

ちょっと(怒)を入れた声で呼ぶとまきちゃんが帰ってきます。

いつまでも戻らず「ねん、みんなん、ここにえものがいるんだってば、どうして帰るのん?」とわけがわからないよっていう顔でこっちを見ながら吠え続けています。

でも根っからの怖がり小僧なので置いて行かれると大慌てで戻ってきます。

家のワンズは訓練とかしていないのでこんな感じです。

心行くまで遊んで家に帰るとしろっち君が起きて待っていました。

覚醒してるようです。私たちが部屋に入ってくるとうろうろしはじめました。

くるくるまわりではなく大きく部屋の中を動き回り何かを探している様子。

これはご飯を探しているのです。

さっそく蒸した鳥胸肉→牛の薄切りに包んだペットチニックカプセル3っつ→お水のコース料理をガッツリ食べました。

蒸し鶏の量はいつもの倍近く食べました。

吐くことも無く(相変わらず下痢ですが)寝てくれています。

とにかく食べてくれる・・・それだけでホッとしますよね。

食べられなくなったら・・・いや、その日は必ずやってきます。

それまで食べたいものをいっぱい食べさせようと思います。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-16 12:54 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧