3月15日
今日のしろっち君ですが、夜は6回ほど起きて水を飲みまくり、私は倒れそうでしたが、明け方からは当人はず~~~っと寝ていていい気分のようでした。

しろっち君が寝ている間にと思い、4スピを連れてリードのお散歩に行きました。

みんなわっふわっふと歩きますがこれじゃあこの人たちの運動にはならないなって思いました。

雪山をラッセル走りしなくちゃますますおデブに磨きがかかります。

かえってしろっち君を看ると、寝床から出て、階段入口のじょっぴんのところで寝ていました。

置いて行かれたことが分かっているんです。

ご飯はどうかとささみをあげてみました。ガッツガッツでした。

ささみの次は牛肉、次は知床鳥のモモぶつ切り、次はとり農園直送のレバーミンチ。お口直しにチーズです。

今日は妙に元気が良いしろっち君は自分でお水のも飲むし、あちこち足をあげながらぴょこぴょこ歩き回っていました。

こういう時の顔の表情はしっかりしていて目がパッチリ明いているのです。

昼寝三昧、午後も寝たり起きたりおやつを食べたりしていました。

病院で今日は血液検査の日だったのですがやめました。

もうそんなに頻繁に検査しなくてもいいのではないかと思うからです。

調子が悪くなければそれでいいということで行こうと思います。

というわけで今日は点滴と注射だけで帰ってきました。

いつも病院い行くと疲れるのかぐったりしてしまいます。

今日もそんな感じでした。帰ってから夜までずっと爆睡していました。

その間に夕方4スピを連れ久しぶりに裏山へ行きました。

わたしはカンジキを履いて体に負担のかからないようにゆっくり登りました。

4スピはもう大はしゃぎでうれしくてたまらないという様子でした。

今までずっとちゃこちゃんパパさんに散歩を頼んでいたからです。

ほんと、2月22日にしろっち君が倒れてから最初おころに1度行ったっきり。

ずっと一緒に散歩していませんでしたから、みんなすごい笑顔でした。

散歩から帰るとしろっち君はまだ寝ていました。

ご飯をあげてみましたがやはり食べません。頭が働いていないような状態です。もっと寝なくてはだめだと思い、寝かせることに。

4スピたちはその間にご飯です。

しろっち君がこたつに移動して中に入って再び爆睡状態に(こたつは電源を切っててます)

次にこたつから出てきたときしろっち君は「覚醒」していました!

さっきとは打って変わってしっかりした顔です。

食べなかったご飯を持ってくると朝のようにガツガツ食べました。

フルコース、ささみ、むね肉、牛肉、チーズです。薬もペットチニックも飲ませることができました。

その後またしても寝ていたしろっち君。このすきに冷蔵庫の掃除をしました。

下の大きい冷蔵庫にしまうものとこの小さい冷蔵庫にしまうものを整理したり、古いものを捨てたりしていると、なんだか4スピの様子がおかしい。ん?と心配になりしろっち君の様子を見に行くと・・・・

ぎゃああああああああああ!!!

床にうんちが!ぐっちゃぐちゃに踏まれてあちこちにウンチの足跡が!!

本人は固まっています。

しかもそこは布団を敷く場所。しろっち君の足を洗い、床を拭き「きえ~る」をかけました。

うちの床は無塗装のパイン材なので水がしみこみます。

乾くまで布団敷けないじゃあないか!

引き続き冷蔵庫の掃除をし、流しをきれいにし、洗濯物を取り込み。新たに洗濯機を回し。段ボール箱を分解し、漢字のパズルをし、今に至ってます。

ようやく床も乾いてきたようです。

やっと寝られます。

重病人にしては元気すぎる今日のしろっち君でした。

明日は(って今日だけど)いよいよダウン日に突入するのか??不安だわ!!
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-16 12:53 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧