3月13日
やはり夜から様子がおかしくなり夜中に5~6回は起こされた。

水を飲ませておむつを替えて寝かせて、また起きてくるくるまわって・・・。

今までガッツリ寝ていたから体力は回復しているので私は大丈夫。

で今朝はずっと眠りっぱなしなので、もしやダウン日に突入していて、ご飯を食べないのでは???と心配した。

でも友人に買ってきてもらった鳥のささみを蒸したものをほぐしてやると、いきなり目をまん丸に見開いて、ガッツガッツと食べ始めたわ。

あんまり美味しそうに食べるのでペットチニックのカプセルを飲ませるのを忘れてしまい、結局チーズに包んで飲ませることになった。

最近しろっち君はチーズの中に何か入れられていることに気が付いたらしく、不自然な大きさのチーズの塊の時はすぐに口に入れず前歯で挟んで確かめようとするようになった。

カプセルが一度でも割れて中身が出たらヤバイ。

もうチーズは食べなくなってしまうか、妙な大きさのチーズは口に入れなくなるかもしれないので、前歯でガードしているところから指でぐっと押して無理やり口の中に入れている。

口に入れたらすぐにちょっと鼻を持ち上げてのどをさすり、のどの奥に流し込む。

結構なバトルよ。でも食べてくれたから一安心。

その後は、ず~~~~~~っと寝ているしろっち君。

午後4時過ぎに病院へ。

最近毎日病院がすいていることに気づく(どうしてかな??)

今日は血液検査。どの値も下がっているけれど貧血だけはやはり少しずつ進んでいる。

肝臓にある腫瘍に血液が取られているのかもしれないと言われた。

対処療法でしかないがサプリメントの他に鉄剤を飲ませることになった。

これでだめなら血液を作らせるホルモンを注射するが、これは腎臓で作られている物で、腎臓がやられていない場合正常に作られていると思われるため、腎臓が是異常なしろっち君にはあまり効き目はないかもしれない。

しかも何度も入れているうちに抗体ができて、アナフィラキシーが起きることがあるそうだ。

貧血の度合いは現在20パーセント前後だが、10パーセント前半に入ると輸血ということになる。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-16 12:49 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧