やとこさダウンデイを抜けました!

今回長かったダウンデイ。

昨日は中途半端な体調でどら焼きやケーキしか食べられない状態。しかも薬飲んでしばらくしてから吐いちゃったし。

薬が吸収されたかどうかは分からないけどとりあえず寝せました。

寝ている間中しろっち君のおなかがぎゅ~~~るる、くぴ~~~、ぎゅ~~~とかなり大きな音で鳴っていました。

朝起きると目がパッチリ開き鼻をクンクンさせています。

おや?これはアップデイに切り替わったのか??

e0291827_21531566.jpg


とちょうど私が食べようとしていた友人が作ってくれたクリームシチューに入っている胸肉の塊を洗ってほぐし、ジャガイモも洗って切って食べさせました。

美味しそうに全部食べました。しかももっと食べたい表情です。

e0291827_21544894.jpg


チーズ3口、鳥のレバー1つ食べさせてお水をやって寝かせました。

しばらくするとウンチが出そうになり、あわててお尻の下におしっこシートを滑り込ませました。

残念ながら下痢うんちでした。ま、食欲があるからいいかと自分を納得させ、しろっち君のおしりをきれいにしました。

すっきりしてまたぐっすり眠ったしろっち君。

e0291827_21551070.jpg


目が覚めると起きだしてあちこちうろうろ。

でも徘徊のうろうろではなく目的があってのうろうろです。

ご飯が欲しいのです。

レバーをちょっとやりました。

お昼にコズさんがやってきてしろっち君を見てくれることになり、私はちょっとした用事を足しに行きました。

私が帰ってくると、しろっち君しっかり目が覚めているようで、また食べたいのおねだりをしていたらしい。

結局午後はパンも食べたし、ポテトフライの中の方も食べたし、デビフの介護用ウェット缶も3分の2ちょっと平らげました。

あんまり食べたのですぐに車に乗せるのはどうかと思い、病院に行く時間を遅くしました。

コズさんが帰ってしばらく寝ていたしろっち君はまたまた起きだしてうろうろ。今度はなんだろう??

私のそばに来ようとしてうろうろしていたようです。

抱っこするとほっとしたように目をつぶりました・・・が!!すぐに目が開きました!!

私が食べていたどら焼きの臭いに気が付いたのです。

くれくれコールなので仕方なく小さくしてあげるとばくばく食べるのです。

あまりやれないけど4分の一くらい食べさせました。

満足したのかすぐに寝入るしろっち君。40分ほど寝かせてから病院へ。

今日は血液検査は無し。

点滴と血栓の注射のみ。体重は昨日ガクッと減ったけど、持ち直して6.95キロ。

今日は意識がはっきりしていて意思もしっかりあるので点滴を嫌がり、伏せしようとしません。私の肩に乗ろうとしてきました。

顔を見ると早く帰りたいよおと言っているようでした。

だんだんアップデイが短くなりダウンデイが長くなっているので心配です。

今晩はご飯を食べてくれるのかな?

後程報告します。

************************

心配していましたが若干食欲は落ちたもの、大好きなチーズをパクパク食べました。(と言っても塩分と脂肪分を考えあまり与えることはできませんが・・・

お薬もチーズに挟めば一度に全部飲んでくれます。

助かります!

そのあとまた、レバー半分とチーズを食べ、リンゴの薄切りもシャリシャリ食べ、老犬用のミルクを20ml飲んで今はぐっすり眠っています。後はどうか吐かないでと願うばかりです。

たくさん食べているからかどうかは分かりませんが歯茎の色、少し前より赤みがさしているような気がします(気のせいかも)

おしっこは普通の色。今日お医者さんも「黄疸が減っている」と言ってました。

明日はどうなのかな??

調子が良い日は寝ている顔がにんまりしていますね!

e0291827_21563091.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-10 21:58 | ペット


ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り

フォロー中のブログ

弥生、スコットランドはエ...
ばーさんがじーさんに作る食卓
☆ふみふみ日記☆
ほんわか狆太郎
エゾリスと森の仲間たち
犬と猫と動物たち
デジカメ評論&雑記
わたしの好きな物
壮絶!ミセスM子の勝手に...
バカエミの今日のおつまみ
好きを仕事にする大人塾「...
ボーダーコリー クッキー...
3姉妹成長記録&手作りの...
のりとん先生の楽しい家2
のりとん先生の楽しい家3
犬と猫と動物たち2
猫丸ねずみの大荒れトーク
葉山町からこんにちワン

お気に入りブログその2

最新の記事

新メンバー登場!1年ぶりの更..
at 2017-12-12 21:47
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10

以前の記事

2017年 12月
2016年 12月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
農家

画像一覧