やはりそう来たか・・・
昨日から午前中までずっとアップ日が続いていたからもしかしたら・・・

やはり今日の午後からは爆睡→朦朧→フラフラ→よたよたしてウンチなどを踏む→食べたいけど食べられないコースに入りました。

薬を飲ませ泣いちゃならないから鼻先に美味しそうなものを次々と持っていきます。

①今日届いた鳥農園のレバーミンチ×

②鳥農園の骨付きむねのミンチ×

③茹で鳥レバー×

④バニラアイス×

⑤ヨーグルト×

⑥絹ごし豆腐×

何だい!!これもだめですか!!

とその時目に入ったのは仏様の前にうずたかく積み上げられたお菓子

その中にどら焼きが入っている!!これか?もしかしたら?

⑦どらやき○

今日はどら焼きの日でした。

どら焼きのおかげでお薬を飲ませることができて一安心。

3~4口食べたらもう寝に入ってしまいました。

お水はばっちり飲ませたし、後はぐっすり眠るだけです。

e0291827_032979.jpg



************************


ところで今日の病院ですが・・・・

いつもの担当の先生がお休みで違う先生でした。

カルテを見ながら話しているのですが、薬の個数や種類など何度話しても間違えます。

何度も訂正しているのに最後はまた違う個数を行ってくるのです(それも1個とか2個とかの話なのにですよ・・・)

で結構待たされて(病院はすいてたのに)出てきた薬はやっぱり抗生剤の数が違っていました。

ま、抗生剤は毎回飲むからいいかと思い、清算して帰りました。

そして先ほどどら焼きに入れて飲ませようと思い袋から出すと・・・

抗生剤の他には2種類小さな白い薬を飲むんですけど・・・

今日出してもらったのはたった2粒ですよ。2種類1粒ずつ。

簡単でしょ???

よく見たら今朝からやめることになっていた薬とすごく似ています。

たしかもっとべったんこの薬を半分に割ったものだったはず。

もう1種類の方は4分の1かけだからな、これでいいはず。

もっとよく見ると朝のお薬と同じぷっくりした形でなんと同じ数字が書いてある(半分だけど)

あとから文句言っても「ちゃんと出した」って言われたら嫌だから一応写真を撮ったよ。

e0291827_052222.jpg


e0291827_064081.jpg


やっぱりこの病院だめだなあって思った。 カルテ見ても分からないのかな??

いつもの先生にもう一度相談するしかないわ。

せっかく朝飲んでいる薬を一度やめて肝臓の数値をみましょうということになっていたけど振り出しに戻ったかもしれないです。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-09 00:06 | ペット | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2014-03-10 12:51
困ったね、獣医さんになるのは大変なはずなんだけれどね。
愛がない?
Commented by shirayuki312 at 2014-03-10 21:41
お医者さんだけじゃないと思うけれど日々勉強ですよね。向上心、研究心、探究心、なんでもいいけど今よりもっと良い自分になろうという努力は死ぬまでするべきだと思うんですよね。
結局このお医者さんの出した薬はカルテ通りで、前に出された薬の袋に書いてあったAMとPMのしるしが逆だったようです。一日分で考えると薬は間違ってないんだけどね。でもうっかりじゃ通らないよね。こういうことって。何gともなくてよかったです。新しく出してもらう薬には袋一つ一つに何の薬か書いてもらいました。合わせて、私もいしっかりしないとダメだなって思いました。

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧