今日はダウン日
朝はすこぶる元気でした。

頭もはっきりしていて、水も自分で飲むことができました。

台所までご飯が欲しくて歩いてきました。

元気だったときにいつもでんと構えていた場所です。

ご飯も昨日と同じようにガッツガッツ行きました。

e0291827_20122975.jpg


e0291827_2012494.jpg


が、なぜか午後からダウン。

寝てばかりいて水飲みとおしっこ、ウンチの時しか起きません。

美味しいものを鼻先に置いても反応なし。

水を飲みに起きた時も朦朧とした感じでした。

体重も7キロ台に戻り、いいウンチも出ていたのに。

血液検査の結果はそれほど変化はなかったのですが肝臓の値がびょんと跳ね上がりました。

貧血の数値は若干、本当に若干下がりましたが期待していたほどではありませんでした。

昨日やめた薬のせいなのか、今日は自力で飲んでいる水の量が十分だということで点滴をやめたせいなのか、はたまた今まで注射で入れていた抗生剤などを飲み薬にしたせいなのか、または脾臓の血栓が肝臓に飛んだせいなのか、腫瘍が悪さを再開し始めたせいなのか、それともそれらすべてが原因なのか。

分かりません。とりあえず明日は午前中の様子をみて、午前中に病院に行くことも考えています。点滴はしてもらおうと思います。

今もこんこんと寝ているしろっち君。

ただ苦しみはなくすやすやと本当に気持ちよさそうに寝ていることが救いです。

e0291827_20115130.jpg


寝ている間に血栓を溶かす薬や抗生剤が効いて、体の中か落ち着いてくれるといいな。

14歳の誕生日まであと6日となりました。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-03-06 20:17 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧