今日のしろっち君~2月27日~
朝の5時ころウンチが出てから8時過ぎまで爆睡。

その間4スピをおしっこに出して部屋に戻ると目をぱっちり開けていました。

4スピのご飯のトッピングは何にしようかな、自分は何を食べようかななんて思いながら冷蔵庫を物色。

友人から貰っていた焼き芋があったのでそれを食べようかと思って、で半分に割ったり皮をむいたりいていると・・・どうもしろっち君がにおいを嗅いでいるようです。

ためしに芋の臭いのついた指を鼻先に持っていくとがぶっと噛まれました。

芋を指につけてやってみると美味しそうに食べます。
そして指までまたまたかぶがぶ!

そのままでもやわらかいサツマイモですが水を加えて生クリーム上にしてスプーンであげました。

ぺろぺろ一生懸命になめてくれていました。

ワンズの赤ちゃんミルクもやってみましたがそれも飲みます。

これはいいかもとランチバッグにいものペースト、ポカリ、ベビーフードを入れて病院へ!

先生に朝の様子を告げると「昨日変えた薬が効いているのかも!」と大急ぎで治療室の奥へしろっち君を連れて行きました。

************************

6時ちょっと前にしろっち君のお迎えに行きました。

先生は「なんかいい感じ!」と言ってしろっち君を連れて出てきました。

肝臓の数値は激減(と言っても正常値からは程遠く高いですが)しました。

胆嚢の方の数値も減ってきました。

ご飯も離乳食7分目、サツマイモペーストちょっと食べたそうです。

吐き気も無かったようです。

おしっこはしていないというのできっと我慢しているのだろうと思いました。

病院のケージではおむつをしていないので本人はおしっこをするのが嫌なのだと思います。

お礼を言って外に出るとすぐに駐車場に降ろしてあげました。

するとすぐにおしっこを大量にしました。

色はまだまだまっ黄色、黄疸が強く出ています。でも泡立つほど勢いよくおしっこが出ているのでちょっと安心しました。

帰ってから水を飲み、残っていたベビーフードを少し食べ、今また爆睡です。

昨日までと違いわんこ寝の体勢で寝ています。

だけどこれで安心というわけではありません。

明日もこうとは限らないからです。

でも少しでも良い兆しが出てきたことは喜ばしいことです。

こまめに少しずつ食べさせるようにして、体力を回復させたいと考えています。

本格的な治療はそこから始まるのかな?なんて思ったりしています。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-02-27 19:56 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧