うんちが出た
今朝薄い流動食を飲ませたけど病院についてから吐いたって。

やはり朝はだめだわ。車に揺られたりするしね。

今帰ってきて大あくびしてからむにゃむにゃと口をうごかし、爆睡に入ったから今晩調子見て飲ませてみる。

今日は病院に迎えに行くと診察台の上に立ちあがり、こちらにこようとしてもぞもぞ動いていました。

すぐに私にだかさり、肩の上まで登りました。

意識もはっきりしていて調子は良いように思われました。

ただ、相変わらず胆嚢の数値は上がっていましたが今までのような上がり方ではないような気がしました。

そして肝臓の数値は昨日よりぐっと下がり約半分に。

ただし、これは肝臓がだめになるところまで行ってしまっても落ちる数値だそうですから、これからの様子をみてみないと何とも言えません。

でも先生は水の飲み方など今までと違い、力強さを感じたらしく、今後に期待をしているようでした。

いつもは暗い感じの話し方の先生なのですが、今日は若干明るかったわ。

でも私は一喜一憂はしないつもり。

じっくり観察しながらやっていきます。

なんだかもう涙は出ません。いつもの戦闘モードの私に戻ったようです。

それと同時に寝つけなかった夜は終わり、昨日から元通りの寝つきの良さに戻りました!

短い時間でも横になったらすぐに寝付くことができるとすごく疲れが取れるんですよね。

いい感じ。

****************************

ここからは今朝5時ころの話です。


5時ころ布団から出てぐるぐるまわりをしていたしろっち君。

パニック状態でなかぎり、なるべくぐるぐるまわりは止めないようにしている。

運動になるからね。寝たきりでは良くないでしょ。

いいころかな?というときに「お水か?」と声をかけるとお水の時は回るのをやめて声を聞こうと首をかしげる。

おしっこやウンチの時はぐるぐる回り続ける。

出そうになると自分で止まり、用を足すのだ。

今日は声をかけても止まらないから?と思い近づくとウンチが出ていた。

ウンチを床にしてしまったときは自分からは回るのをやめない。

あせってるんだと思う。

何も食べていないのに久しぶりにある程度の量のうんちが出ていた。

色は緑色。粘液質のプルプルねっとりした感じ。緑便。

一応ポリ袋に入れて病院に持っていくことに。

ウンチが出たということは良いことなのかどうかはまだわからないが、前に緑色のウンチの話をしたときに先生が「胆汁が出たのかもしれない」と言っていたのを思い出してそうだったらいいなとは思っている。

夕べは寝しなに犬用ポカリを飲ませてみたが飲むことができたし吐いてもいない。

先ほどもおしりや足を洗って新しいおむつをつけてから水とポカリをあげてみたが美味しそうに飲んだ。

今はまたぐっすり眠っているよ。
[PR]
by shirayuki312 | 2014-02-27 06:20 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧