人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

進化したわんこパン!!

わんこパン、日々進化しております!!

砂糖がほとんど入っていないからなのか、食べてみるとビスケット風にさっくりしすぎてるわんこパン。

二つ折りにして何かを挟むことが難しいくらいのさっくり系なので

もうちょっともちもち感がほしいところです。

そこでもちもち系のサボアケーキにはコーンスターチを入れることを思い出し

パン生地にも片栗粉を入れてみることにしました。

試作品一つ目は小麦粉250グラム、片栗粉50グラム入れましたが

なんとなく食べた感じがイメージとは違っていたので二つ目はちょっと減らし

小麦粉270グラム、片栗粉30グラムにしてみました。

投入するカボチャは今回は「伯爵」ではなく「坊ちゃん」です。


進化したわんこパン!!_e0291827_236024.jpg


生地に混ぜ込む分はレンジでチンして袋に入れ、手でもんで崩しておきました

進化したわんこパン!!_e0291827_2422791.jpg


パンコネが始まったら様子を見ながら投入!!

なかなかいい調子で回っております!!


進化したわんこパン!!_e0291827_23817100.jpg


進化したわんこパン!!_e0291827_238502.jpg


この後生のカボチャのこま切れを投入して焼きます。

進化したわんこパン!!_e0291827_2395320.jpg


切り口こんな感じ
進化したわんこパン!!_e0291827_2405429.jpg


ちょっとカボチャの粒が大きいかな?ってことで次に焼く分は細かく刻みました。

進化したわんこパン!!_e0291827_2415998.jpg


ワンズの反応は???

進化したわんこパン!!_e0291827_2432939.jpg


進化したわんこパン!!_e0291827_24359100.jpg


進化したわんこパン!!_e0291827_2442353.jpg


進化したわんこパン!!_e0291827_2444617.jpg


進化したわんこパン!!_e0291827_2451542.jpg


大満足!だったようです!

まじゃ丸君が「美味しかったよ」のぺろぺろをしてくれましたよ!

進化したわんこパン!!_e0291827_2462160.jpg


へむへむも「美味しいものがあるんにゃろ~??」とやってきましたよ。

進化したわんこパン!!_e0291827_2475686.jpg


わんこパンは人間も食べます。

砂糖とか塩がほとんど入っていないから健康にはいいかもしれないですよね。

ちなみにバターは10~20グラム入っています。

ときどきバターしゃなくてオリーブオイルを使いますが、これも美味しいです。

かぼちゃパンはこれで完成だからこの次は黒こしょうと角切りチーズのパンを作る予定です。

by shirayuki312 | 2014-01-29 02:50 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312