人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

ワンズのご飯茶碗

家のワンズのご飯茶碗はいろんなのを使ってみたんですけど

今最も気に入っているのは・・・これ!!


ワンズのご飯茶碗_e0291827_2252021.jpg


そうです~百均ですう~

百均のフードボウルに油性ペンで名前書いたんです。

これね、きちっと重なるし、洗いやすいし、軽いし、カラフルだから可愛いし、しかも全員の色分けしてるから一人ひとり違った量だとか違ったフードだとかでも間違えないでしょ。

でもお皿をカジカジする子にはむかないです。薄っぺらいからすぐに壊れると思います。

しろっち君のはステンレスです。百均の花台に乗せてます。目が見えないから皿が低い位置にあると食べにくいのね。
お年寄りだから踏ん張りも効かないし。あっ、だから足元のマットはホームセンターでよくあるペット用の消臭マットです。
これ床にピタッとしていてすごくいいです。しろっち君の足が食べているときふんばりすぎてどんどん滑って開いちゃうことが無くなりました。


ワンズのご飯茶碗_e0291827_2293970.jpg


ステンレスのフードボウルはワンズがなめなめすると、ぬるぬるになってスポンジでで洗ってもなかなか取れないでしょ。

もうみんな知ってると思うけど・・・

ワンズのご飯茶碗_e0291827_22205592.jpg


こういうの安く売ってるでしょ?
ワンズのご飯茶碗_e0291827_2221133.jpg


いろんなサイズに切って使うやつ。洗剤要らないし。

ワンズのご飯茶碗_e0291827_22213474.jpg


これだときれいに落ちますよ!

百均フードボウルはゲスト用も入れて(うちはお泊りに来る子が多いから)10個以上あるかな?

お水用はこれ!


ワンズのご飯茶碗_e0291827_2233251.jpg


大型犬用のフードボウルです。

みんなすごくお水を飲むので必需品です。このボウルは予備も入れて4つあります。だからたくさんの子がお泊りに来ても大丈夫さ!


最後にしろっち君のおむつ姿写真です。どうぞ!

ワンズのご飯茶碗_e0291827_22361445.jpg

by shirayuki312 | 2014-01-19 22:37 | ペット

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312