人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか狆太郎パート2

usami1027.exblog.jp
ブログトップ

手作りジャムが好き!

ジャムが大好きなんです!

去年もたくさん作りました!

マルメロジャム
手作りジャムが好き!_e0291827_21585351.jpg


イチゴやサクランボ。カシスは友人が作ってくれたもの。
手作りジャムが好き!_e0291827_2203969.jpg


う~ん、これなんだっけ?解凍してみたけど分からない・・・。
手作りジャムが好き!_e0291827_220978.jpg


これはサクランボとイチゴ
手作りジャムが好き!_e0291827_2205191.jpg


スダチやゆずもあります。これは友人が庭で作っていて無農薬。
だから皮を全部煮込んでジャムにしました。香りが良くて美味しいの!
手作りジャムが好き!_e0291827_2212434.jpg


味付けは甘みが少ないらしく、甘いのが好きな人にとっては物足りないかも・・・。

春はまたイチゴジャムつくりから始まるわ~

楽しみです~~。
by shirayuki312 | 2013-04-09 22:09 | その他

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!


by shirayuki312