う~たん大ゲンカ!
今日う~たんとちゃこちゃんがお山で大ゲンカしました!


原因は…う~たん!

ちゃこちゃんがすごくがまんしているのに

調子に乗ってがうがういばりまくってるんです。

怒ったちゃこちゃんが「がううがうう!やめて!!(怒!)」っていっているのに

逆切れ!

短い前足を振り上げ小っちゃい体でちゃこちゃんに襲いかかったんです!

大ゲンカ勃発!

二人のけんか中きゃんきゃんいう声は全く無し!1歩も引かないう~たん!きっかない!

結局ちゃこちゃんぱぱさんにちゃこちゃんが怒られちゃこちゃんが戦線離脱したんです。

ちゃこちゃんはもしかしたら私が怒っているかもしれないと思ってか

私の方を見られない様子。

可愛そうなので「ちゃこ~」と声をかけると顔を見てしっぽを振りました。

「いいんだよ~、ちゃこはわるくないからね~」

う~たんを心配してまじゃまる君がぴったりくっついています。

ちゃこちゃんにはゆりこちゃんがぴったりくっついていました。

う~たんは全く反省してないのでへっちゃらでちゃこちゃんのところに行くのですが

あいだにゆりこが割り込むのです。

いろいろ考えているんですよね~。あのゆりこがね~。

目の上を切っているようなので家に帰ってから消毒すると

e0291827_19253485.jpg


皮膚がめくれてはがれていました。

本人は全く気にしていないし痛くもないようなのですが

一応病院へ!

皮膚がめくれてしまっているのだけれど、めくれた部分の上下を縫い合わせると瞼が引きつるので目の形が変わるということでした。

結局、薄く削れているだけなのでそのまま傷口を治して皮膚の再生を待つことになりました。

傷口を消毒し、抗生物質をもらって帰ってきまし。

帰ると待ち構えていたうちの看護師まじゃまる君が再びう~たんに張り付き

お世話していましたよ。

e0291827_19304758.jpg


e0291827_19311580.jpg

[PR]
by shirayuki312 | 2013-03-10 19:36 | ペット | Comments(6)
Commented by Tobi at 2013-03-10 20:28 x
うわ~~^^;
怪我しちゃうまでガウガウしちゃったのね・・・
しつこいのが悪いんだけど、しつこくした方は悪くないと思っているんですよね、家のメイもしつこいタイプ・・・(苦笑)
痛くないようですが、早く怪我治ると良いね。

そしてゆりこちゃん!えらいわ~!
Commented by masshy85 at 2013-03-10 21:41
みんな、それぞれ役目があると言うか、考えてるのね!
ゆりこちゃん、かわいい!
でも、白雪さんもちょっとヒヤヒヤしたでしょ。
Commented by さくらかあさん at 2013-03-11 07:01 x
う~たん病院行ってきたなら安心だね、ちゃこちゃんもお年を取って頑固になって来たかもね、さくらも嫌な事されたらう~って怒るようになったよ、家はすーとてんかが些細な事で勃発、どっちも引かないから何度流血ケンカ起こしたか・・・目だけは気をつけないとね、家にも看護師さん欲しいよ。
Commented by shirayuki312 at 2013-03-12 01:10
Tobiさん
目の上は皮膚が薄いから切れやすいんだって。歯が当たっただけで切れるらしいよ。本気で噛みあってたらもう…う~たんは死んでますよ~。お互いに声はすごいけど口を開けてがあがあ言ってるだけですよ。でも二人ともマジ切れでした。何年振りだろう。ちゃこちゃん、スっごく我慢してたんですよ~。ホントに。
Commented by shirayuki312 at 2013-03-12 01:15
masshyさん
あんまりひやひやはしませんよ。どうせ本気では噛まないから。だけど放っておいて興奮しすぎるとエスカレートして本当にかみついたりすることもあるので適当なところでやめさせます。今回はちゃこちゃんぱぱさんがいたので結局ちゃこちゃんが叱られたんですよね。100パーう~たんが悪いのに。やはり飼い主としてはちゃこちゃんの方が強いの分かっているからなんでしょう。
Commented by shirayuki312 at 2013-03-12 01:20
さくらかあさん
いやいや、6年ぶりくらいにちゃこちゃん怒ったんですよ。本当にしつこくてちゃこちゃんが可愛そうなくらいだったんです。しかもちゃこちゃんが楽しみにしていた遊び、ぱぱさんに雪玉投げてもらって遊んでいるところに割り込んでがうがうしたんです。そりゃ怒るわな。チワは目がでっかいから気を付けないとね。

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
まとめてしっかり分かったわ。
by masshy85 at 22:23
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧