「ほっ」と。キャンペーン
散歩のときは晴れたよ~!
夕べから猛吹雪を覚悟してたけど、風もそれほどでもなく降ったりやんだりの粉雪でした。

でも冷え込みはものすごくて朝おしっこに出したらさっさと用を済ませるとみんな入口に飛び込んできました。

お昼になってさあ出かけるよと声をかけた時にはすっかりはれ上がりまぶしい青空でしたよ。
e0291827_1532162.jpg



よいしょ、よいしょ、歩け、歩け
e0291827_15333794.jpg



雪がついたらぶるぶるる~(しろっち君)
e0291827_15342999.jpg



ぱっくんとしろっち君はあったかい上着を着ています~!
e0291827_15353219.jpg



そ・空にダックスフントが!!
e0291827_15343457.jpg



やっほう!ちゃこちゃんぱぱさんの山小屋に行くぞ~~~!登れ!登れ~!!
e0291827_15362068.jpg



ついたよ~
e0291827_15372084.jpg



ちゃこちゃん、こんにちわ~!がうがう~!
e0291827_15375236.jpg



e0291827_15382493.jpg



e0291827_15394198.jpg



手・手稲方面に厚い雲が!きっと雪降ってるぞ!
e0291827_1540415.jpg



引きで見るとこんな感じなのだあ!
e0291827_15403261.jpg



降ってんだねえ~~~
[PR]
by shirayuki312 | 2012-12-26 15:53 | ペット | Comments(10)
Commented by Tobi at 2012-12-27 10:51 x
青と白がきれいですね~!!
札幌、相当吹雪いたんでしょ?大丈夫でしたか?
苫小牧は申し訳ないぐらい晴天だったのでテレビで別世界を見てました。ただ、すごく寒い!!暖房の温度を上げました~!www
Commented by shirayuki312 at 2012-12-27 15:51
Tobiさん
不思議。ここはほとんど被害なし。風もそんなに吹かなかったし雪もそんなに降ってないの。だかrq私もテレビで別世界を見ましたよ。びっくりです。ここは今日から本格的に雪が降り始めたけど、風もなくしんしんと降っています。ただ、31日ひどくなるようなことを天気予報で見たので年末年始は家にこもって過ごせるように準備します。ここも寒いよ~。
Commented by nyanwan2 at 2012-12-27 16:19
漂白剤を飲んだところまでで更新がなかったので、心配してましたよ。
スピが白いですね。昔飼っていたスピは、普段は白いのですが雪が降ると灰色だった(汚れが目立った)のに、みんな白くて手入れがよいのですね。
Commented by masshy85 at 2012-12-27 19:45
最近の天気はちょっと離れると全然違うからね。
札幌でもそうなんだ。都市独特かと思っていたけれど全国的になのね。
Commented by すずまま at 2012-12-27 19:49 x
あえたぁ~

札幌に行ったので 連絡したかったのに~ぃ
逢いたかったなぁ
Commented by shirayuki312 at 2012-12-28 10:53
漂白剤を飲んだところまでって!入院したかと思いますよね!ご心配かけました。自己流胃洗浄が良かったようです。その後胃腸を壊すこともなく食べたり飲んだりしています。うちのスピたちはうす黄色いですよ。ほかのシャンプーしている子たちに比べるとよくわかるのですが汚いです。でもこの時間帯・光の量かな?とにかくなっしろに見えるんです。それどころか真珠のような光沢まで出るんです。でもこの時間帯を外すと、もしくは曇りだと元の黄色い子たちに戻るの。シンデレラ?
Commented by shirayuki312 at 2012-12-28 10:56
masshyさん
なんかここだけみたい。無事なの。昨日だって除雪は行っていないけど軽自動車で山に上がれたしね。いつもここは定山渓と一緒で豪雪地帯なんだけどね。普通の雪景色です。美しいです。豊平峡は雪が深いってテッシーばあちゃんが言ってましたからあちらは違うんだな。狭い範囲でいろいろだったみたい。だから31日の雪、ここだけ大雪になんてことになるんじゃないかと不安です。
Commented by shirayuki312 at 2012-12-28 10:59
すずままさん!
残念すぎる~。また来ることはないの??前のブログも昨日ようやく復旧しました!狆太郎のブログ衣替えで来てよかった。お正月仕様です!すずちゃん、ぬくぬくしているかな?そっちも寒いんでしょ?
Commented by 森のゆりさん at 2012-12-29 19:43 x
いつの間にかブログがいっぱいアップされてる!
山間部では、ここはどしゃ降りなのに、ちょっと先では晴れてる、ということがあるから。当然雪もそうなんだね! 「馬の背を分ける」と言うんだそうです。
スピッツは白いから周りの色を映すんですよね=ケルビン(色温度の単位)に左右される。
別件ですが、ゆり母は色白なので着る服の色が顔に映り、だから青い服は着ません。
Commented by shirayuki312 at 2012-12-31 00:29
森のゆりさん
ケルビン????初めて聞いたわ!雪の中でも真っ白になったり黄色になったり、ある時は見えなくなったりするんですよ。色って不思議。雪の季節のスピは特にきれいに見えることが多いかも?ちなみに日焼けで真っ黒だった私はどんどん白くなってきました。エステの店頭さんが「なんかやってるの?」って驚いていました。でも日焼け疲れのせいかお肌年齢は確実に増えている??

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
2013年たすこ 20..
by shirayuki312 at 11:23
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧