「ほっ」と。キャンペーン
復活か?
お久しぶりです!いろいろいじりまくった結果、奇跡的にネットがつながりました!しかも結構サクサク動きます!理由は分かりません???


まあ、いいや。


というわけで近況報告です。


ババ~ン!


右手!
e0291827_2247831.jpg



左手!
e0291827_22482887.jpg



両手腱鞘炎!


夏の草取りがよくなかったみたい。


少しずつ調子が悪くなり指がごわごわしていましたが、秋の取入れで本当に痛くなり始め、どんどん悪化しました。


右手は特にひどくて手首もやられてしましましたぞ!


お医者さん曰く、治すには「動かさないこと」か「手術」なんだそうです。

両手中指と薬指もごわごわです。

冬の間無理をせず春までになんとか治したいと思ってま~す!
[PR]
by shirayuki312 | 2012-12-18 22:54 | 健康 | Comments(8)
Commented by hirohisa_okuda at 2012-12-19 02:57
ありゃまあ、大丈夫ですか~。
冬のあいだゆっくりお休みくださいませ~。
Commented by masshy85 at 2012-12-19 07:16
草抜きは一番良くないって言われました。
なのでしません!
お大事に。でもすごい事になっているね。
Commented by のりとん at 2012-12-19 08:35 x
白雪さん発見!
今度札幌行くんです。ジンギスカン食いに。
手首に痛い注射するとよくなることもありますよ。
Commented by shirayuki312 at 2012-12-19 18:06
隊長~!
すげ~痛て~~~んです~~~。
ぶっとい注射をしてもらいがっちり包帯で固め
安静に(つまり茶わんも洗わず掃除機もかけず、洗濯物もたたまず、家はごっちゃごちゃ)していたら痛みがだんだん無くなってきた!やったー!と思い片づけをしたらまた元の痛さに戻った!!
注射は5本くらいまでしか効き目がないみたいだから・・・。
不便あああ~~。
Commented by shirayuki312 at 2012-12-19 18:07
masshyさん
来年はこの手だから草抜きはできないし、しませんよ~。
いよいよ不耕起農法だあ~
Commented by shirayuki312 at 2012-12-19 18:13
のりとんさ~~~ん
いらっしゃ~~~い
ジンギスカン、フムフムうまいじょ~ん!
いつ来るの?お会いできるのでしょうか??
Commented by Tobi at 2012-12-22 17:34 x
お久しぶり~!っ手・・・手が~!
大丈夫?って大丈夫じゃなさそうですね・・・
掃除機や洗濯は貯めてても良いけど、茶碗が洗えないと大変じゃない?・・・洗えないなら紙皿と紙コップで生活かな?
お大事に~!
Commented by shirayuki312 at 2012-12-23 10:04
Tobiさん
そうなのよ~。すごい不便なのとすごい痛いのと・・・。麺類は小さな鍋で作って直接食べるとか茶わんは漬け置きして洗うとか紙コップ大量に買うとかいろいろ工夫してます。そのおかげで気づいたことが一つ。工夫すると水とか洗剤とか節約できそうってこと。指先を使ってしかも力がいるようなことができないので部屋の片づけも木工もできません。まだジャガイモも親戚などに送ってないのよ。室からお芋出せないのよ。

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新のコメント
綺麗な空だね。 昆布は..
by masshy85 at 21:03
ちょっと考えたらわかりそ..
by shirayuki312 at 22:34
風で昆布が寄ってくるのね..
by masshy85 at 22:11
おなか回り、ウェスト横、..
by shirayuki312 at 08:45
健康的な生活だね。 わ..
by masshy85 at 21:52
ホントにさ。帰るよって言..
by shirayuki312 at 19:29
ワンコって、よく覚えてい..
by masshy85 at 19:41
そうなの。もともとは狩の..
by shirayuki312 at 23:41
すごいね、ちゃこちゃんは..
by masshy85 at 23:44
masshyさん 昔の..
by shirayuki312 at 23:50
あっこちゃん、賢いのね。..
by masshy85 at 23:17
そうなのさ。多分私だけな..
by shirayuki312 at 07:44
多頭飼いの醍醐味だね。 ..
by masshy85 at 20:12
仲良しなんだかどうだか。..
by shirayuki312 at 19:20
みんな、雪にも負けず、だね。
by masshy85 at 21:21
アッコちゃん、やるね。
by masshy85 at 09:06
自由に遊べるのっていいね..
by masshy85 at 22:24
アニスもそうだったんだ。
by shirayuki312 at 17:45
意思表示、しっかりするん..
by masshy85 at 22:58
2013年たすこ 20..
by shirayuki312 at 11:23
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧