悪夢の一夜~パート1

e0291827_11544781.jpg


ぱっくんの日記は「ほんわか狆太郎」のカテゴリ「ぱっくん」でご覧ください。

**********************************





昨日は火曜日。一緒に畑をやっているコズさんの旦那さんタアチャンがお休みの日。

畑に男手がやってくる日です。しかもタアチャンの従兄の通称「お兄ちゃん」も来てくれたのでラッキー&ばんざ~い!です。

だから私もアルバイトの時間を短くしてもらい山の冬支度です!

まず始めたのはちゃこちゃんぱぱさんが使っている場所周辺の片づけ。

ゴミだらけなんです。不法投棄ごみや以前の農家が捨てていったごみなんかが大量にあるんです。

大きなごみかごにどしどしごみを捨てまくりました。

かごはすぐにいっぱいになるのでお兄ちゃんの操るユンボが登場します!

ユンボのバケットでごみを上からつんつんします。

だんだんごみがつぶれたり壊れたりしてごみの嵩が2/3に減りました。やったね!

さらにどしどしごみを入れます。ようやくいっぱいになったところで二つ目のごみかごも嵩減らしです。

かなりのごみを処理することができました。

と同時に粗大ごみを鉄ものとそうでないものに仕分けしました。

鉄ものは知り合いの産廃業者さんが持って行ってくれます。

そのあとは山小屋周りの支柱や鉄管、もろもろの物品をコンテナにしまう作業の続きです。

今日は男手があるので重いものもバンバン運び入れてもらえました!

お昼ご飯も食べず暗くなるまで働きました。

昼に食べさせようとチンしておいた「べにあずま」と「くりこがね」(サツマイモです)をようやく食べて

作業の後片付けをして終わりました。

疲れました。疲れ切って家に帰り、犬を連れて再び山に戻り夜の散歩です。

夜の散歩終了後家に帰りわんこ達のご飯、自分の夜ご飯・・・・いつしか転寝をしてしまいました。

目が覚めると体がずっぽりぬれた綿のように重く、疲労が体中に広がっていました。

そうだ、こんな時はクエン酸だ!クエン酸ドリンクを作って飲もう!と思いました。

そう、これが地獄の始まりだったのです!!

~続きはパート2で~
[PR]
by shirayuki312 | 2012-11-14 21:13 | 健康

ほんわか狆太郎の続編です!よろしくね!
by shirayuki312
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
ペット
ぱっくん

キノコ・山菜
健康
地元
社会
自然
野鳥
その他
手作り
最新の記事
家族が増えました
at 2016-12-02 21:48
昆布拾い、昆布干し2回目!
at 2016-05-28 20:17
あっこ、ドッグランで友達がで..
at 2016-05-27 17:55
昆布干し
at 2016-05-17 22:10
ついに60キロを切る!
at 2016-05-12 21:17
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル
動物・ペット
農家
画像一覧